--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-26(Fri)

行ってみたかったお店

昨日は休みの日。

弟から電話がありまして、ひまーひまー言っております。

ふぅむむむ。それならずっと行きたかった和風懐石のお店へ行こう!と誘ってあげました。

一応そこらにいたママンにも行ってくるねと言うと一緒に連れていけというじゃありませんか('~')
特に断る理由も無いのでとても久しぶりに家族揃ってお食事に行きました。

まずは電話で予約をっと。

プルルルル
店員「・・・・・・です。」(何いってるか聞こえなかった)

私「え?〇〇さんですか?」

店員「はい。」

私「予約お願いしたいんですけどー。」

店員「・・・・」(無言)

私「・・・・・・あ、あのぉ6時半からなんですけど、〇〇っていうコース4名でお願いします。」

店員「はい。」

  「・・・・」(ちょ、こっちの名前とか聞かないのかよ!?)

私「名前は〇〇で、電話番号言っときますね〇〇〇〇です。」

店員「はい。」

私「あ、クーポン券使えますか。」

店員「持ってきてください。」

ガチャ(店員から切った!)

プープープー (゜─゜)・・・

店員からは聞き取れなかった挨拶らしき言葉と、持ってきてくださいの言葉、あとは「はい。」のみ・・・。

そんな不安ばかりを増大させる予約電話を終わらせ、後は出かける準備♪

をしてたら急に軽い頭痛がしてきました。

あー。これから食事ってのにイヤやなー。でもそんなにひどくないしいいや。

財布に5千円くらいしかなかったので途中で下ろして準備万端!

お店に到着。
お店は全部個室。古い民家の一室みたいで落ち着いた雰囲気です。
各部屋につながる通路や広間には木や草が生えておりイイ雰囲気。
まずは生でカンパーイ('∇')ノ
ゴクゴクゴク!ノド乾いてたからウマー(゜∀゜)

まずはロブスターのあえものと牛刺し(?)ぽいのが出てきました。
おお!なんか豪華や!
しかし和風懐石なのに和風じゃなーいww

この頃グビグビ飲んでたビールがなくなり、梅酒を注文。
ゴクっ。うわ!!濃い!!すごい濃いよ!!

そんな梅酒を飲んで数分後。
急に頭痛がひどくなってきました。

料理は茶碗蒸しぽいけど茶碗に入っておらず、見たことのないようなのが出てきたり、アンコが入った和菓子が途中で出てきたり。。。
おいしいんだけど何か変。
それから魚の煮付けが出てきて、煮魚が少し苦手な私でもおいしく食べられる味付け。

次の料理はまだかなー。。。

まだかなー。。。

待ってるうちに頭痛もあって寝てしまいました。
起きたら30分経ってる('Д')でも次の料理出てない!

ちょっと!いくら何でも遅いでしょ!

部屋から出て忙しそうな店員を捕まえて聞いてみる。
私「もう、料理終わりですか?」

店員「まだありますよ。あ、もう出していいですか?」

私「て、おまえ!何言っとんじゃー!!さっさと出してください。」(`ω´)

少々キレてる私ですが、こんだけ待たしたんだからスバラシイお料理が出てくるはず!
たぶん次が締めだから、本格的に釜で炊いた炊き込みご飯とかかなー(´▽`)
こうばしい焼いた鯛が乗ってるお茶漬けかなー。。。(´▽`)

なーんて想像は膨らみまくりですよ。頭痛はするのに。

催促してから10分ほど待って出てきました!

ん?ん?なになに?

(゜д゜)‥‥‥‥‥うどん。

冷たいうどん。。。。。。。(゜д゜)!!


まぁ、幸い?頭の痛い私にはちょうどいいメニューでしたが!

さんざん待たせやがって!(`д´)プンスコ!みんな立ち上がり帰ります。

今日は私がお会計を~~~フラフラ(ノ;@_@)ノ
あまりにふらふらしすぎたので財布を弟に渡して払っといてもらいました。

家に帰ってうぐぐぅ気持ち悪い(@_@)

そのまま寝てしまいました。

1時半頃に目が覚めてクーポン券を使ってないことに気付いたのでした(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
