--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-23(Fri)

トリック劇場版2観てきました

ひまーひまー。映画でも観に行こう('Д')
って事でトリック劇場版2観てきました。

トリック劇場版2


あらすじ(goo映画情報より)


自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。




上田に相談を持ちかけた青年、青沼和彦。
その相談ってのが、捕らえられた幼なじみを助けて欲しいっていうのだったんだけど、その幼なじみの名前が西田美沙子。
あれ~?この人って海賊版撲滅キャンペーンの人かな?って思ったけど違ったみたいでした(汗)
似てるよね?ね??
ちなみに、この西田美沙子役は堀北真希さん。海賊版撲滅キャンペーンの人は谷村美月さんです。

今回は生瀬勝久演じる矢部謙三が殆ど出なかったですね。
山田奈緒子(仲間由紀恵)との絡みは全く無かったし~。。。。ちょと残念かも。

片平なぎさ演じる筐神佐和子ははまり役というかいい感じでした。
野際陽子の山田母はいつものように他の人との絡みがあまりなかったけど、まぁそれはそれで、いいキャラですね(笑)
ユートピアについては特に。。。。。。


映画の中でもじゃもじゃが出てくるのですが、結局最後まで何か分からないまま終わってしまった‥‥。
謎を感じつつ家に帰って公式サイトを見ていると何やら怪しい写真が!
これか!これなのか!?

トリック劇場版2のもじゃもじゃ?


ちょっとグロい人形。
確かにこれがもぞもぞ動きだしたらそっちの方がミステリーになってしまいそう。
だからもじゃもじゃにしたのか、はたまた最初からもじゃもじゃだったのか気になるところです。

そんな感じで小ネタがちりばめられていたのですが、逆にいらないものまで入っているような印象を受けました。
本筋と関係ないのも楽しいけど、そこまで無茶しなくてもいいだろうと思いました。

本筋の謎解きは今までにないくらい単純でなんだかなぁ('~')
ただ単純だけど、あのメインの謎のトリックなんてたぶんそれ無理だよ(笑)
もっと、おぉ!スゴイ!って思うようなのは無かったのでしょうかねー。

でもでも面白かったです!
最初のほうが特に面白かったです!(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またしても! またしてもびらたんに先越された!
トリック観ようと思ってたのに;;
良いもん、来月には仲間由紀恵観に行くんだもん!
ヨロシクネ~!

e-445ふぉっふぉっふぉー。
またも先を・・・またも?またも???ってなんですか?(゜~゜;)
ヨロシク~ネッ!


Σ('Д')は!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
