--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-08(Tue)

時をかける少女観てきました

前評判もほとんどなく、予告も滅多に見てなかったためかな?
ぜんぜん興味の無かったこの作品。
でもオススメされて時をかける少女を観てきましたヽ(´ー`)ノ

時をかける少女


あらすじ(goo映画情報より)


高校2年生の紺野真琴は、踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子に相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。過去に飛べる能力。世界は私のもの!と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が。千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで、強引に無かったことにしてしまう。3人の友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、厄介な状況に。叔母の和子は「つきあっちゃえばいいのに」と、のんきなアドバイス。真琴はタイムリープで東奔西走するのだが…。





【追記部分にネタバレアリ】


良かった~。すっごく良かった~。
話の流れが一定じゃなくて、へぇ~っと思うところがたくさん。
起承転転転結という感じかな(笑)

このアニメ映画はリメイクになるんですけど、同タイトルで実写の映画があったりテレビドラマでやってたりご存じの方はたくさんいらっしゃると思います。

その以前のものは確か観たと思うけど、それは昔。あまり覚えていないんです。
でもおもしろかったんだと。
だって2回も映画化されててドラマ化もされてるんだもの(^-^)


いつも観に行ってる映画館では今は1日1回しかなくて、しかも時間も朝の8:50から。なにのほぼ満席でした。
アニメだけどお子さまはほとんどいなくて、30位の女性が多かったかな。
映画館のチケット売場にはたくさんのお子さまがいましたが、ゲド戦記か森のリトルギャングねらいだろうね~。
おかげでゆっくり観ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ


主人公の真琴と千昭やり取りの描写がすばらしく、
自分では気付いていない自分の心の中の思い。
人の思いの大切さ。
楽しさ、切なさ、いとおしさ‥‥などなど忘れていた思いや憧れを感じました。
本当に観て良かった、勧めてくれたはーさんありがとう。と思いました。





ココからネタバレあります


ココからネタバレあります


本当に良かった映画だけど、後半部分にいくつか腑に落ちないところが~(´・ω・`)

千昭にタイムリープしている事を悟られた辺りから矛盾だらけになって行くような気がしました。

タイムリープをしたら他の人のカウントが戻るってのは、本人以外の時間がすべて巻き戻るとすれば理解出来ます。
しかし千昭がタイムリープするのを真琴が記憶として持ってるのはおかしいよね。
それで、ストーリーの一つの要点になってる「もうタイムリープできない!」ってところ。
それもタイムリープで戻ったんなら真琴のその時の記憶は無いはずだから、0になってるって思わないんじゃないかな('~')

それと、千昭がタイムリープしてるだろ?って気付いた根拠がないよね。

SFとしてみれば、まぁそんなものかな~と思えるけど、やっぱり根拠付けが欲しかったです。

tag : 時をかける少女

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふむふむ、確かに予告少ないから名前しかチェックしてなかったが・・評判良さそうね。行くかな。

ゲド&ブレイブは私的にイマイチだったので(期待大き過ぎちゃった)スカッと気に入る映画みたいなー

ということで、ネタバレ部分は飛ばして読んだ

うん!ぜひ行ってきて~。
早くいかなきゃ、上映してる映画館が少なくなってきてるし時間も変な時間にしか(-_-;)
でも評判がいいしこれからまた増えるかな~。
これから上映する映画館もあるみたいだし^^
感想をカティーブログに書いてねん。

矛盾

トラバさせていただきます~~~

そんで、ネタバレのコメントを書きそうになっちゃったんで、『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れてコメントします。(これとは別カキコ)よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>達也
はじめまして。コメントありがとうです。
なるほど~!そういうことが発生するものって事で決まってるなら「アレ?」って思うか~。
ふむふむ。なるほどです。

でも、座標が変わるって怖いですよね。
製品として設計不良というか、重大事故になる場合もあると・・・・
事故ならまたタイムリープで防げるとしても、物体の中に出現したとしたらΣ(゜д゜|||)怖いです!
それに毎回のように頭をぶつけたりするのって危険すぎますよね?(笑
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
