--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~ラーメン屋さん~

ホテルに荷物を預けるとあらかじめ決めていたラーメン屋さんに行きました。
品川駅の高架下にあるラーメン屋さんが集まってる場所。
品達ラーメンというスペースの中のなんつッ亭に行きました。

新どっちの料理ショーでも取り上げられたお店らしく、ながーーい行列が出来ています。
風があまり通らない暑い暑い蒸し蒸しする通路に並ぶこと約45分。
やっとお店に入ってラーメンにありつく事ができました。13時16分。

なんつッ亭なんつッ亭の餃子

ねぎちゃーしゅーめん980円。焼丸びんびん餃子380円。

すごく濃いとんこつラーメン。
油もこってりと多かったです。
上にかかってた真っ黒な油。それが香ばしさを産む秘伝のマー油って言うものらしいです。
しかしそれ以上にびっくりしたのがニンニクの量。
見た目には分からないけど一口食べてみて('口')ニンニクの大行進やー!(何!?)と思ったとか思わないとか。。。

でもとっても美味しくて大満足でした。
餃子も見た目もですが一風変わってて美味しかったです。

しかしその後も夜までニンニクが胃の中で夜まで大行進してるとはそのときは気付きません。
マー油が夜まで口と唇に覆いかぶさってるとはそのときは気付きませんでした。

そうしながらラーメン屋さんを後にあとにしたのでした。
13時45分。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

餃子美味しそうですね・・・

>桂木
ちょっと変わった餃子ですけど、外がパリっと、中がふんわり美味しかったです^^
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
