--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~六本木ヒルズ~

次は行ってみたかった六本木ヒルズ
というより、その森タワーの中の森美術館

でも、あまり興味の無い「アフリカ・リミックス:多様化するアフリカの現代美術」という展覧会をしていたので、隣の森アーツセンターギャラリーでやっている「ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~ 」を観てきました。

青山で乗り換えて六本木駅に15:57に到着。
地下鉄駅を出ると目の前に六本木ヒルズの森タワーがありました。

早速ピクサー展の入り口へ。
森美術館や森アーツセンターギャラリーへはミュージアムコーンという場所から行きます。
3Fから52Fまでの直通エレベータが便利です。
でも一気に登って行くエレベータは苦手です。耳が変な感覚です(>_<)

森アーツセンターギャラリーに到着しチケットを買って入場。16:30。

まず最初は短編映画のような試験映像がありました。

壁に貼られた無数の絵。
その絵に近づき、絵の中に入ります。
それぞれの絵の中にはピクサー映画の世界が広がっています。
カーズMr.インクレディブルがメインだったと思います。
cars.jpgincredibles.jpg


平面的な絵が立体的な広がりを見せて大画面でアニメーションをするのは迫力があり、いつまでも見ていたい気分になりました。
が時間があまりありません。急ぎましょう(*'-')

次にキャラクタの習作、デザイン画や立体作品やストーリーボードがあり、最後に人形がたくさん入った立体ゾーエトロープというものがありました。
これは・・・
立体ゾーエトロープとは『トイ・ストーリー』のキャラクターが、すこしずつ形を変えて回る円形の台に展示されている作品。この台が回り始めると、キャラクターがまるで本当に動き出したように見えるから不思議。目玉作品の一つです。
というもので動かないはずの人形が動いているように見えて、本当に面白かったです。
見入ってしまいました(*´Д`*)うちにも1台欲しいくらいですw

図録やグッズを買ってピクサー展を出ました。17:15。

あと、ここでする事は~服を買う!
荷物を軽くするために着替えを持ってきてないので着る服がなくなっちゃうのです!

けやき坂通りをウロウロウロ・・・趣味と大きく離れてる・・・・
あっこれいいかも?
でも洗濯したらすぐダメになりそうな・・・しかも高いよ?
うーんんん。断念。

ついでに靴も見てみよう~。
欲しいの無いや(´д`)
17:40。

この周りにもお店あるのかな~と一回りしてみたけど何も無い・・・
18:00。

そうだデパートでも行けば適当なの買えるね!ってことで銀座へ向かいました。
六本木18:08→銀座18:19

すぐ近くの三越で適当に服を買いました。
そのショップにある折りたたみ傘が目に止まりました。
おおおおーこれいい!でも高いΣ(゜д゜|||)
一旦諦め他のショップもぶら~りとしてみる。
やっぱり気になる折りたたみ傘。
店員さんがやってきてイタリア製だとか限定品だとか言ってます(*´Д`*)
ためしに広げてみてもらう・・・
むむ。この折り方のはたたむのが難しいよ!ってなんとか理由を付けて自分を諦めさせました。

お買い物を済ませて、着替えの不安も解消した18:40。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんだか

かなり会社の近くなんですが!
ニアミス!ニアミス!

会社の近くというより会社がそこなんじゃ?w
ピクサー展まだ行ってなかったら行ってみるといいですよー
面白かった~(´∀`)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
