--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-11(Fri)

ちょっと旅行へ 1日目 ~晩ご飯~

三越から出ると地下鉄に乗り銀座18:48→神谷町18:54。
ちょっと晩ご飯を予約しているお店から距離があったのでタクシーで向かいました。

タクシーの運転手さんにお店の名前を言うと、そんなの無いと言われました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうしてオレはハズレタクシーばっかりなんだと嘆く友達。
。・゚・(ノД`)・゚・。こっちが泣きたいですよ。

そのお店は東京タワーのすぐ横にある東京・芝とうふ屋うかい

とりあえず東京タワーのすぐ下で降ろしてもらいました。
なかなか降ろしてもらえなかったので友達は半ギレでしたw

tokyo-tower.jpgなんとかタクシーから降りて東京タワーの写真なんか撮ったりして、そろそろ行くか~と歩くこと1分。
とうふ屋うかいはすぐ近くにありました。

豆腐が大好きな私はこのお店が出来たときから行きたくて行きたくて(*'¬')
1ヶ月前に予約をしましたが、入りたかった時間は既に予約いっぱい。
仕方なく時間をずらしたという人気のお店です。

立派な門をくぐるり庭を抜けてお店に行きます。
案内の方に初めてですと言うと、建物に使ってある柱やお酒を作るのに使われていた大樽の説明を素早くしながら部屋に案内してくれました。

とうふ屋うかい

↑だいたいこんな感じの部屋でした。

とうふ屋うかい中庭

それと中庭。

水茄子 花背とうふ鱧真丈 冬瓜青柚子あげ田楽


いろいろ品数はありましたが、一番美味しかったのは・・・
あげ田楽!
中庭にある、あげ田楽専用の調理小屋で作ってから各部屋に運ばれてきます。
美味しかったー!大満足でした。
そうそう、最後に出てきたukai8.jpg
くずきりも美味しかったです('¬')

お土産屋さんがあったので、あげ田楽を買って帰ろうと思ったらどうやら日持ちがしないみたい。
今度行くときは最後に行って買おうかな。。

お食事中何かいろいろあったりしつつ時間を見ると22:15

明日も忙しいのでホテルに帰って寝ました。

1日目終わり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
