--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-12(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目 ~東京ディズニーシー~

今日はディズニーシー
初めてのディズニーシーに期待が膨らみます。

宿泊しているホテルは部屋のカギを持って行ってください。みたいな事が書いてあるけど、邪魔になるのでフロントに預けてからお出かけ。

ホテルを出て品川駅からJRに乗ります。
品川10:23→東京10:35→舞浜10:59

舞浜駅では11時に友達の友達2人と合流する予定。
しかし1人は体調不良のため不参加・・・。
といっても会ったこともない人なので正直どうでも良かったです('-';)

舞浜駅を出ると11:03
友達の友達(Mさん)がいらっしゃいました。
簡単に紹介をしてもらって「ミッキー電車に乗って行こう~」と言ってます。
ミッキー電車って何だ(゚▽゚)?

MickeyTrain.gifミッキー電車だぁあああ(・∀・)!!
MickeyTrain.jpg内装もミッキーだぁあああ(・∀・)!!

こころ浮かれてディズニーリゾートラインのモノレールに乗ってました。
窓の外を見てるとディズニーのクルーの人が遠くの下の方から手を振ってくれてるぅぅぅ(*´Д`*)なんてステキなサービスだー!

程なくして東京ディズニーシー・ステーションに到着。

エントランスにはディズニーシー・アクアスフィアという地球儀みたいなでっかいのが噴水で持ち上げられてるみたいなことになってますw
DisneySeaAquaSphere.jpg TDS5th.jpg

いまはディズニーシー5thアニバーサリー期間中でいろいろなところに5周年の飾りがありました。

エントランスは曇り空のおかげか、思っていた混雑は全く無いどころかとっても空いてました。
なので待つことも無くチケットゲット~。11:24

ワクワクしながらゲートを抜けると
TDS5thDance.jpg

ミッキーとその仲間たちが踊っていました。
ミート&スマイルというイベントだと思うんだけど時間がなんか違う・・・
でもサイトの案内に出てる写真と衣装が同じだしきっとこれだ!
友達は頑張って写真を撮ってました。おおはしゃぎで楽しそう♪

そのミッキーダンスが終わらないうちに移動。
Mさんオススメのレイジングスピリッツファストパスを貰いに行きました。

まず最初のアトラクションは、、、、何だったかな?
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮だったかな?

indiana.jpg


いかにもインディジョーンズっぽいつくりの建物。
ジェットコースターとか苦手ですけど、でもやっぱり乗ってみたい(>_<)
怖かったー。楽しかった!!

13:30。
朝ご飯をいっぱい食べたけどお腹が空いてきました。

タコスのお店、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに入りセットを注文。
miguels.jpg

あれ?タコス無かったなぁ(´_ゝ`)

お昼ごはんを食べながら窓の外を見ると傘を差してる人がいる。
デザートを食べながら窓の外を見ると大雨になってる。
コーヒーを飲んでるとドッゴーンドゴーンとカミナリ連続で落ちたりしてる!!

(>_<)ヒィィィー!!

パーク内では、
建物の中に入ってください。係員の指示に従ってください。
と違例とも思われる放送がありました。かなり凄かったです。

この雨で停電が発生し山手線まで止まってしまったようです。
日経ニュースによると・・・
落雷で山手線一時不通
 12日午後2時半ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅付近で落雷があり、山手線の内・外回りが運転を見合わせた。JR東日本によると、同駅の電力設備に落雷したとみられ、上野―神田間の送電がストップ。復旧作業を進め、午後5時48分、運転を再開した。


そんな事とは全く知らず、引き続きレストラン内でコーヒーとかを飲みながら友達が買ってしまった写真を見ながらワイワイ盛り上がってましたw

しばらくして14:40くらいでしょうか。雨が止んだので外に出てあっちこっち行って見ました。
ちなみに外に出てもイイよっていう係員の指示はありません(´д`)

センター・オブ・ジ・アースレイジングスピリッツに乗ったり、
建物などを楽しんだり記念写真を撮ってみたりお土産を買ったり楽しい楽しいTDSを後にしました。18:38

そしてまたミッキー電車に乗り18:39→うまく撮れなかったミッキーモノレール

18:42舞浜駅(東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター)へ到着。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
