--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-12(Sat)

ちょっと旅行へ 2日目 ~晩ご飯~

楽しかったTDSから早めに帰ったのは、晩ご飯の予約をしていたから。

これから放し飼い比内地鶏の水炊き ひな一へ行くそうです。
このお店は友達がナイナイの番組で紹介されててウマそうだったからと選んだらしいです。
調べてみると他にもいろんな番組で紹介されていたり、ドラマのロケにも使われているみたいですね。

さて、ここでTDSに行った私を含めた3人と、それに友達の友達(Mさん)の仲良しさん2人と合流しました。
もちろん初めて会う人です('-';)
あわせて5人になりました。

その5人。お店の場所はみんな知りません。
ケータイで地図を見たりしつつ「こっちか?」「あっちじゃね?」など言いつつ何とか到着。たしか19:20だったと思う。
お店は路地にあり、ちょっと分かりにくい場所でした。

お店に入ると奥のお座敷に通されます。
テーブルにはコンロと鍋がありました。
ふむふむ。これを今から使うのね~♪
とか思ってたらオーダーを取りに来た人が焼き鳥がなんとかって言ってます。
今日なら通常のねぎまを他のものに変えられますよ~だとか。
でもみんな来たことが無いし、結局通常のねぎまにしてみました。
比内串 ねぎま

ビールで乾杯をして出されたねぎまをパクパク。
ふむ、普通のねぎま('¬')

そこでお手洗いに立ち上がる私。
場所はすぐそこですよーって聞いていたので、部屋から出てすぐのところをキョロキョロ。

〝御手洗〟

ん?ここ?ここでいいの?
確かに御手洗と書かれています。
でもそのドアは高さ1mくらい。
どう見ても小さすぎます。
本当にここでいいのか周りをキョロキョロしながらドアを開けると、中は一段低くなっていて、それでも低い天井ですがなんとか立てるくらいの高さです。

そのお手洗いが一番印象に残りました(汗

テーブルに戻ると鍋に入れる材料が運ばれており、店員さんが材料の入れ方や注意を説明している途中でした。

何かにニンニクを先に入れちゃダメよーとか言ってらっしゃいますが、途中からなんで良くわかりません('~')
まぁ、他の人が聞いてるハズ。お任せしましょう。

「はい。びーさん。鍋奉行ね。」

(;゚Д゚)いやいやいや。説明聞いてないよ!

とりあえずコンロに火をつけて鍋の中に最初から入ってた出汁と鶏を暖めます。
ぐづぐつ煮立ったら鶏を先に食べちゃっていいみたい。

水炊き鍋イメージ画像比内地鶏使用 水炊き鍋


もぐもぐ('¬')・・・

なんというか、期待をしてなかったので特に何もなく、、、
そうおいしいこともないし、不味くはないけど。うん・・・・。

少々テンションダウンしながら誰が鍋奉行とか言うことも無くみんなでああだこうだ言いながら材料を入れたりしてました。
そこで誰もちゃんと店員さんの説明を聞いてないことに気づきましたが、テーブルの横のほうに漫画で説明してあるのが置いてあったのでそれを見ながら材料を入れていった・・・んだと思います。

('~')もぐもぐ。もぐもぐ。

うどん柔らかすぎー。('~')もぐもぐ。

ご飯をいれて雑炊に。
もぐもぐ('~')

その後はお酒を飲みながら2,3時間話をしてました(^o^)
なんだか皆さんすごい苦しみながらの恋愛をしてるんだなーと。そんな感想。

でも私はあんまり話してなかったから静かな人だなーって思われてるんじゃ?って後から思ったり。
実際そうなんですがw

そんな感じでお店を出たのが1:05くらいだったかな?
その後、もう電車も無いのでタクシーでホテルに戻りました。
友達が心配してたタクシー運の悪さでしたが、さすがに品プリには無事に到着しました(笑)

部屋においてあったアンケートハガキ。
そこに配送伝票が部屋にない!とかリンスとシャンプーが一緒なのはいかがなものか。など文句を書いておりましたが、部屋に帰ってきた1:18、部屋の電話がなりました。
出てみるとサービス係の方。
ルームクリーニングの際に持って帰ったアンケートに文句が書いてあったのでそれのお詫びをわざわざくださいました。
でももう眠い私。

もういいのに('~')いいのに('~')いいのに('~')うるさいなぁ

「もう自分で用意しましたっ」ってつい言ってしまいました(汗

うーん。わざわざ私が帰るまで待っててくれたのに悪いことしちゃった気がします。。。

部屋に持ってきてくれていた送り状。
もう必要ないので引き出しにしまい、明日はチェックアウトしないといけないし、
その着替えを送る準備とかしてたりいろいろ準備してるといつの間にか3:00
早く寝なくっちゃ~。って事でその日はオヤスミナサイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
