--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-13(Sun)

ちょっと旅行へ 3日目 ~早起きした朝は~

3日目。

今日はもう旅行の最終日。
楽しかった。早かった。一瞬だった。
もっと遊びたいー!

でも明日は仕事ヽ(;´Д`)ノ


さて、昨日の夜は遅くまで呑んで話して楽しかったので、今朝はゆっくりとお出かけしましょう。

当初の予定では日本科学未来館ドームシアターガイアメガスターというプラネタリウムに行く予定でした。
このプラネタリウム、通常のプラネタリウムで再現される星の数はせいぜい数千から2万個。しかしメガスターは肉眼で見ることのできない星まで500万個の恒星を再現しています。

これは一度は見ておきたい!
と友達が熱く語っていました。

しかし、どういう訳か諦めちゃったようです。
その代わり、面白そうだよね~って私が話をしたエプソン品川アクアスタジアムのギャラクシーエクスプレス999に行くことになりました。
銀河鉄道999をテーマとして宇宙旅行の気分を味わいながら星がちりばめられた神秘的な空間をコースターに乗ってゆっくりと眺める。

(^o^)うん!プラネタリウムと共通してるね!と私の頭の中でも繋がりが出来ました。


一緒に遊ぶのは昨日の晩ご飯の時のメンバー5人。
11:00にホテルのロビーで待ち合わせです。

しかし私が目覚めたのは7:05
むぅ、4時間しか寝てないや。

早速お風呂に入って、買ってきてたシャンプーとリンスを使ってみる。
(´ー`)やっぱり別のほうがいいね~。
今日もゆっくり朝のお風呂をあがると7:50
ちょうど朝ごはんの時間でどこのレストランも込んでると思って散歩をすることにしました。

品川プリンスホテルには本館、新館、別館、エグゼクティブタワーの4つと、あとマンションみたいなのがあるそうです。
まずは新館。
1階にはレストランとフロントとコンビニ、その他いろいろ。
2階には配送の受付カウンター。
3階以上はバンケットとか客室かな?そこには行ってません。

次にエグゼクティブタワー。
1階にはまだ朝早いので開店してないけどドラッグストアや小物とか売ってるお店があります。
うろうろしているとアニメ ワンピースのレストランがあるらしいのでちょっと覗いてみることに。
レストランはどこにあるのかよく分かりませんでしたが、宴会場みたいなところにワンピースの着ぐるみやセットがあってお子様がわいわいと騒いでいました。
どうでもいいです。
その後、いろいろ徘徊しまして今日行く予定のアクアスタジアムのパンフレットとかもらってみました。
それによると、ギャラクシーエクスプレス999やっぱりますます楽しそう!
期待は膨らむばかりです(^o^)

いったん部屋に帰り、時計を見ると8:30
どんだけウロウロしてたのかっ!って話は置いときまして、そろそろお腹も空いたし朝ごはんの時間ではないでしょうか。

今日は館内利用券が無いのであんまり高いお店には行かず節約です。
案内を見ていると綺麗なエグゼクティブタワーの7階にあるヤフー・カフェがなんだか良さそうじゃありませんか。
ちょうど和食よりホットケーキとかワッフルを食べたいですし。

お店の中に入ってみますとなかなかシンプルでオシャレな感じ。

Yahoo!Cafe


席に座ると朝食セットの「この二つからお選びください。」と言われました。。。。
む、、、、嫌いなトースト・・・('~')

この二つから選ばないとダメなんですか?って聞くと単品からでもいいみたい。
なのでワッフルとヨーグルトとフルーツとコーヒーを頼んでみた。

フルーツちょっと甘すぎ~(*>_<*)ヨーグルトに混ぜちゃえ。
そしてワッフルにかけちゃえヽ(´ー`)ノ
ぐちゃぐちゃーっとなってしまいましたが、おいしい朝食でございました。

Yahoo!CafeMorningYahoo!CafeMorning


その後はコーヒーを飲みながらゆったりまったり。。。。
時間の過ぎるのを待ってました。
Yahoo!Cafeを出たのは9:15くらい。
部屋に戻ってももうすることがありません。

11:00にロビーで待ち合わせをしてた友達ももう朝ご飯食べ終わってるだろうなーと思ってメールをしてみました。

おはよう。
10:30にロビーでいいよね。

11時て言ったやん、、

まだ準備してないみたいです('~')

あと30分で待ち合わせ時間。
ちょっと早いけどロビーで持っておこうと10:30にロビーに行ってチェックアウトとかしてました。
空いてるイスが無かったけど、ずっと立ってるのは辛いので新聞を読んでるおじさんの前に座ってました。

(-_-)うーん暇だ。

あ、そうだ!ココには地下にカラオケ山手線なる各部屋に山手線の駅名が付いためずらしいカラオケボックスがあるんだ!
カラオケ山手線はこっち↓の看板が見えるのでそこに行ってみると11:30からの営業らしく、地下に続く階段には鎖がしてある‥‥‥。

仕方なくまたイスに座っておこうかと思ってると友達登場。
手には何か袋を持っている。

もう朝ご飯食べた?って聞くと袋の中からパンを取出した。
どうやらまだらしい(-_-)

友達が朝食を終えた頃、昨日ご一緒した人たちから品川駅に到着したよと連絡が入る。

それならもう3分も持てば来るよね~って思ってたけど全然来ない('~')
10分くらい持ってやっと合流。
ちょうど11:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

13日俺も東京いたね
次の日の大停電ホテルで直撃したんよね

運良く停電の影響はまったく受けませんでした~
次の日ニュースで見て、1日早かったらもっと大変だったろうなーと。。。
混み混みのエレベータとか閉じ込められたらと思うと怖すぎ嫌すぎです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
