--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-28(Mon)

なんだってーー!ヽ(`Д´)ノ

以前書いてた日記

その日記に、

>半年前、去年の6月に機種変したケータイの電池がすぐ切れる
>フル充電してても15分くらい話してたら電池はえんぷちー
>電池パックに膨らみがあるのがおかしいとか言われ、
>こういう現象は高温のところで使用するとなりますとか
>高温なとこで使ってないよ('з')

それからお金を出して電池パックを買ったようなことを書いていた。


そしてこんなニュース発見!
(↓勝手に改変)
FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換
ドコモのFOMAで買ってから数カ月以内という短期間にリチウムイオン電池パックが膨らんで本体に装着できなくなったり、充電してもすぐに切れてしまう事象が発生していることが25日、分かった。
 ドコモでは使用開始後1年以内にそうした事象が発生して相談に訪れたユーザーに対し、アフターサービスとして昨年10月から電池を無償交換しているが、同社広報部によると「あくまでアフターサービスであり、不具合ではない」ために公表していなかった。
交換の対象としている機種は、NEC製の「N-09」などを搭載する12機種。

(゚Д゚)!!

当時使ってた機種の電池パックN-09だよ!
お金払ったよ!

ヽ(`Д´)ノ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ドコモ、電池無償交換

FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換   〔FujiSan

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トラックバックありがとうです!

心中お察しします。

クレーマー登録覚悟で本日コールセンターと小一時間ほど話しましたが
『購入から1年以内の人に
電池は保証対象じゃないけど
窓口で申し出た人には交換を行っています。』
『返金等は受け付けません』
という回答。
ドコモプレミアのアフターサービスは
・購入2年で新規バッテリーをプレゼント
今回ドコモの言うアフターサービスは
・購入1年以内で無償交換素晴らしきダブルスタンダードな世界が広がっています。

とりあえず、電話口に出た課長補佐があまりにもチグハグなこと言ってるんで、
『今日話したことを精査して後日電話ください』
としました。

やっぱり、お役所仕事よりひどいよ。。。

なるほど~。酷い対応ですね。
クレームの電話してみようかと思いましたけど気力が抜けました(笑)
ちなみに私の使っていた機種は・・・
2005年6月24日に機種変で購入。
2005年11月中頃から電池の減りが早いなーと思う。
2006年1月6日、ドコモショップで調査してもらい、電池不良だったが、電池の保証期間は6ヶ月と言われ保証外のため購入。
そんな感じです。。。。
ちなみに今も使ってますが膨らんでいるような、正常なような~・・・よく分かりませんです(汗)

はじめまして。今日、ショップとカスタマーセンターに電話し、ドコモは「ダブルスタンダード」であることを確認しました。結果的にはゴネた客には無償交換、黙っている客には有償購入という形になっています。
詳細はまた追ってレポートします。

akstさんはじめまして。
いやはや言ったもん勝ちってのはどうなんでしょう・・・怒りとか言うよりちょっとショックです。
akstさんは返金してもらったようで、うーん電話してみようかなぁ。
たぶんショップによって対応が違うんでしょうね~。

こんにちは。
私の場合は5月に有償交換をしたのですが、その時点でこの問題について「申し出のある客に対しては無償交換のサービスをする」旨の内部通達があったはずであると確認し、その通達があったにもかかわらず、よく確認しないで有償交換の手続きをとったということが、ショップ側で問題として認識された結果の返金でした。
その後の進展も書きましたので、よろしければどうそ。

こんにちは。ご報告ありがとうございます。
akstさんは丁寧なショップの方が担当くださったようで^^
他の方のブログを見ていると非常に対応の悪い人が多い様で残念です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
