--------(--)


2006-11-08(Wed)

また

なんていうか、またお菓子作ってみました。

今日は電子レンジ買ったとき(5年以上前)についてた説明書のレシピでやってみました。

シフォンケーキです。です?

①卵白をハンドミキサーで泡立てます。

②卵黄をハンドミキサーで泡立てて、
 それに砂糖を混ぜて、サラダオイルを混ぜて、
 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜます。

①と②を混ぜ混ぜします。

ココで事件発生(゚Д゚)!?
ボウルの底の卵白の泡がすでに消えてる!

まぁいいケロの精神でそのまま混ぜて焼型に流し込み~。
でもシフォンケーキの型が行方不明なので適当な型に流し込み~。

150度で50分って書いてあったけど専用の型を使ってないせいか、
卵白の泡が消えてたせいか、まだウマく焼けてない(´・ω・`)

もう20分ほど焼いてこんなの出来ました。

WrongCake.jpg


ん~、、、まぁまぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一端オーブンから出して二度焼きすると、なんかイヤな気分になるよね・・・たとえ美味しくても、なんか失敗したような気分になる・・・。

そんなもんですかね。
ふっくらしたものって焼いた後に小さくなっていくのが(´~`)ん~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
