--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-27(Sat)

アール・デコ・ジュエリー

海の見える杜美術館 learn from nature and pursue art & culture っていう所へ行ってきました(´∀`)

建物があやしい・・・・・・と言ったら怒られるか。
宗教法人のようでございまして、金ぴかの仏像が屋根の上に数体乗っかっておりました。
写真を撮りたかったけど駐車場とかそこからの道からじゃ見えない・・・。
たぶん宮島からは見えると思います。

そうそう、逆にその美術館から晴れた日は宮島の厳島神社も見れるそうです。

海の見える杜美術館からの景色
見えない!

そして今回見に行ったのは「アール・デコ・ジュエリー 宝飾デザインの鬼才 シャルル・ジャコーと輝ける時代」という展示です。

シャルル・ジャコーはカルティエで活躍していたデザイナーです。
その人が描いたデザイン画を中心に宝飾品もいろいろございました。
ダイヤモンドが散りばめられたティアラなどきれいでした。

おじいちゃんおばあちゃんの団体が遠くから
「おー!キラキラきれーなのがあるでー!」とか叫んでらっしゃいました。
うるさかったです。

他にクリスチャン・ディオールやニナ・リッチの香水瓶なども少しありました。


あー、その前に日本伝統工芸展にも行きました。
特に感想とかなく。。。


そんなこんなで家に帰るとネコさんがにゃーにゃー言ってました。

何をそんなに鳴いているのか写真撮って見ました。



にゃ~ん



に゛ゃーー!




tag : アール・デコ・ジュエリー art deco jewellery

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱりおばちゃんはキレイなものとかピカピカなものには目がないですよね☆(笑)
びらさんのネコちゃん可愛いですね~i-185
うちにもネコいるので、今度紹介しますi-179
ちょっとびらさんのネコちゃんに似てるんですよね~i-176

i-101かわいいよね~
ありがとう^^
でもとある人に見せたらキモッってすごく失礼なこと言われた!
ぞーさんのネコ見てみたい('∇')
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
