--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-05(Mon)

DVDで映画いろいろ

いろいろと映画DVDをレンタルしてみました。

順番てきとー。

ファイナル・デットコースター
FINAL DESTINATION 3

一応ホラー映画です。
面白いよーって勧められて見たんだけど微妙・・・。
墜落すると予知した少女とその友人?が降りた搭乗予定の飛行機。
予想通り墜落し事故を免れた降りた人々は奇妙な死に方をしていく。
これ実際の話だったかドラマか知らないけど、それのジェットコースター版でした。


ウルトラヴァイオレット
ULTRA VIOLET

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFアクション。
21世紀末が舞台で設定が独特。ボディースーツや髪の毛の色、サングラスの色が変わったりしていくけどそこには触れず、そういう設定なんですよー。と無理やり実行してるような気がしました。
音楽のビデオクリップ見てるようで最初は楽しかった。
中盤までほとんどCG。フルCGの場面も多数あって、しかもそれがちょっと質が悪いw
疑問点を挙げれば限りないので省くけど結局何が言いたい映画なのか分かりませんでした。
きっとウルトラヴァイオレットの世界を映像化してみたかったんだろう・・・。うん、そうだな。


サウンド・オブ・サンダー
A SOUND OF THUNDER

近未来SFアクション?
タイムトラベルで過去に行って恐竜ハンティング。
でも過去には何も置いてきてはいけないし、何も持ち帰ってはいけない。
そんな事をしてしまうと現在が変化してしまう。
んで結局変化してしまうんだけど、その変化の仕方にすごく疑問が。。。
なぜか段階的に変化。
しかも時間の波とか来て変化。
さらに現在は保持されながら過去からの干渉を受けるというなんとも不思議な設定。
おもしろくないこともない(´ω`)


エレクトラ
ELEKTRA

これまたSFアクション。
ボブサップ出てきて笑った。弱かった。


スーパーマン リターンズ
SURPERMAN RETURNS

これまたSFアクション。
スーパーマンが地球から消えて5年。
彼は故郷のクリプトン星の残骸が発見されたと聞き旅立ったが見つからずまた戻ってきた。
北極にあるスーパーマンの家からクリスタルを強奪され、それを悪用する悪の一味を懲らしめる。
そんな映画。
なかなか面白かったです。
瀕死のスーパーマンはトレードマークのおでこの上のクルンと巻いた髪の毛がふにゃふにゃ~。
復活したらクルン♪


タイヨウのうた
A Song to the Sun

途中で飽きた。
最後まで見てない。


嫌われ松子の一生
Memories of Matsuko

シリアスなファンタジー???
これはいいね!!!
ストーリーはどうでもいいけど作り方がすごく好き!!
襖の絵が季節によって違ったり動いてたり細かいとこも、
自然と音楽が入ってきて、それがすごい華やかだったり独特の雰囲気があったり。
その音楽と歌のキャスティングもすごいね!
これはいいよ!中島哲也監督の次の映画はなんだろな~。期待高!
サッポロ生 黒ラベル「温泉卓球」篇も中島監督が加わってるんだね。
なるほど、雰囲気似てる!


カーズ
Cars

ディズニーとピクサーのフルCGアニメ。
去年、森美術館に行ったときにピクサー展で見てたので少し気になってました。
自信過剰で自分勝手な主人公が田舎町で出会った仲間によって改心するディズニーらしい分かりやすいストーリー。
シューマッハがこっそり出演してる。声も本人w


ブレイブストーリー
BRAVE STORY

ファンタジーアニメ。
バラバラになってしまった家族を取り戻すためにファンタジーの世界へ入り込み冒険をしていく主人公を描いた宮部みゆきの小説を映画化。
ストーリーはもちろんの事、アニメ部分もなかなか好きだった。
声優をやってる松たか子やウェンツ瑛士は良かったが、大泉洋は聞きなれるまで違和感が・・・。



あとまだ見てないのがいくつか。
ドーン・オブ・ザ・デッド、16ブロック、ザ・センチネル。

いつか見よう!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
