--------(--)


2007-03-22(Thu)

ソウ3のDVD見ました

ソウ1、ソウ2と見て3もぜひ~と思っていたソウ3
やっとDVDでリリースされたのでさっそく見ましたヽ(´ー`)ノ

  ←映画予告だよ

あらすじ(goo映画より)


女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなでおろす。でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?




あらすじの最初の1文がいきなりむごい

1、2とはなんだか別物な感じでした~。
今までの日本のホラーのようなゾクゾク~っとするのではなくて、3はグロいのだけで押していった印象でした。
作る側としては前作より衝撃的に作らないといけない!という使命感があるのかも知れないけど、こんなグロいのだけ見せられても面白くないよ~('~')なのです。
こんな装置を考えたから映像化してみよう♪って試してるみたいな気がします。

と、前半は興ざめしまくり。

最初に出てきた実験台?みたいなエリックはすぐ自分の足を切り落とそうとしてしまうけど、そういう心理にいきなりならないでしょーと思ったよ~。

でも後半になると拡散していたストーリーの焦点が絞られる。
ここがあそこに結ばれてて、あれがこうなって~ん?なんだ?時間軸がよく分かんない・・・ん?・・・・・おぉ!な結末。

話の作り方は1、2とは別物でしたがそれらのまとめのような感じで、なるほどな~です。
なので1、2を見ていないと何のことか分からないとも思います。

そして4へ続く後味の悪さを残して終わりました

でも期待感があんましないよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
