--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-10(Tue)

ちょっと旅行へ

今日は神戸に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

大英博物館ミイラと古代エジプト展を見てきました。
先日東京でやってたのと同じのです~。
でも東京は遠くて電車にずっと乗ってるとおしりが痛くなります(>_<)
なので今回の神戸での展示に行ってきました。

ミイラと古代エジプト展 パンフとファイル


最初に3D映像の映画を見ました。
ミイラをCTで撮影して内部まで見える映像になってました。

頭部を内部から見たり、骸骨に肉付けをして生前の仕事を復元したり‥‥、あ、これは骸骨のレプリカに粘土で手作業でやったとか書いてあったかな。
骨のすり減り具合なんかまで元の形を崩さずに調べることが出来るなんてすごいな~。

ただ、飛び出す映像で迫力あるはずの映画は、の後ろの方で見てたのであんまり迫力がなかったかなぁ('з')
スクリーンが視界の2割くらいしかなかったのがいけませんね('~')

んで次によくある出土品とか、もちろん本物のミイラや棺を見てたら、えっ!?もう終わり??ってくらいのボリュームで博物館を後にしました。。。


そのあとはすぐ近くの旧居留地(言いにくいよね)のレストランでシーフードハヤシライスを食べて、デザートにシフォンケーキのアイスクリーム添えとコーヒーを(^0^)
でもこのハヤシライス、バターたっぷーり!
旧居留地のレストランのシーフードハヤシライス


あ、そうそうここにはお土産屋さんがあるんだったね。
旧居留地のレストランのお土産の星砂糖



それから、とりあえず定番の中華街。
適当に写真をパシャパシャ。
中華街1 中華街2 中華街3 中華街4 中華街5 中華街6 中華街7 中華街8 中華街9 中華街10 中華街11

うーん異様な雰囲気だね!怪しいね!

友達に聞いた神戸フランツそれからとかいうケーキ屋さんでチーズケーキを買ってみました。
神戸フランツのチーズケーキとスイートポテト


‥‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

(´・ω・`)

上を見上げるとそごうで日本の職人芸展とかいう物産展ぽいのをやってるっていう垂れ幕を見つけたので行ってみたけどお客さん少なくて、ブース(?)も少なくてしょんぼり。

また他のお菓子を買ったりして帰りました。

ミオールのフロマージュとショコラ


新幹線1 新幹線2


なんだこの楽しくなさそうな日記は!!!!

こんな日帰り旅行から帰って晩御飯を食べに近くのお店に行きました。

釜飯のお店ヽ(´ー`)ノ
ほとんど行った事がありません。

釜飯と牡蠣フライのセットを注文して、釜飯が20分くらいの時間が必要な事を言われて本でも読みながら待ちます。

( ´ Д` ) 30分経過。

来ません。

まだかなーってキョロキョロしながら待ってると店員さんが、
「もーーし訳ございません!失敗してしまいました!すみません。ごめんなさい。」
といいながら鯛の刺身を持ってきてくれた(*´Д`*)

理由が分かればまぁ仕方ないねと待ってるけど、でも待ってるのが釜飯!
通常でも20分なのに40分待ってやっと到着しました。
これはちょっと辛いよね。。。。

釜飯牡蠣フライセット


とってもおいしい!(*´¬`*)うまーぁ!
鯛の刺身も甘くって美味しかったぁ!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

神戸、元町、三宮・・・行きたいなぁぁ。

おみゅがカレシだった頃、ほとんど毎週この付近をブラブラしてましたヨ。

でも元町といえば、20才ぐらいの時に南京町で生まれて初めて食べた「クワパオ」のあまりのマズさに
友人と吐き出そうかどうかかなり悩んで食べきったことが一番の思い出です・・・以来、クワパオ恐怖症で食べてません。

なんだろ?やっぱりイマイチなんかなぁ・・・神戸。

クワパオそんなにひどかった?
1度しか食べてないけど不味かった思い出はないけどな~。
神戸の人に中華街の裏道においしい店があるって聞いたんだけど、どこかよく分からずなんです。。。

新幹線といえば0型です(ぜろがた)
猫耳なんて認めませんヽ(`Д´)ノ

というか、最近の新幹線って、すっごい形してるんっですねぇ。。。

年寄りの独り言みたいになっちゃったヽ(;´Д`)ノ

うむー。新幹線を絵に描けと言われれば0型だね。
でも500系が好きです。ゆったりしてて色調も綺麗だし('∇')
700系はカモノハシみたいで変ですよ~。
でもひかりレールスターは700系で、乗車中の切符拝見♪が無いのでいいですよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
