--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-16(Mon)

映画DVDちょっとレンタル

いろいろと映画DVDをレンタルしてみました。

順番てきとー。


地下鉄(メトロ)に乗って
ジャンルはヒューマンらしい。
絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉に出会う。
某ミドさんオススメ映画。やーーーっと借りることが出来ました♪
「地下鉄に乗って」というよりは「地下鉄駅の階段を上がったら」て感じでしたー。
なんというか~中途半端なタイムスリップをしておりました。
タイムスリップ自体は地下鉄と関係ないような・・・。むしろ夢の世界がタイムスリップした現実なのかな。
そう考えると急に意識を失う危ない状態ですが。
お話は真次が過去に行ってしまったから、ついでに起こってしまった悪い事を無くしてしまおうということ・・・でいいよね?
そうしてると何故かみち子まで一緒にタイムスリップしてました。
いろいろあって衝撃的なラスト。
現実ではどうなったのか気になるけど、まぁいいや~(´Д`)


氷の微笑
Basic Instinct


エロティック・サスペンス(*´Д`*)
元ロックスターのナイトクラブ経営者がアイスピックで刺され、ベッド上で殺害された事件を捜査していたサンフランシスコ市警察の刑事ニックと相棒のガスは、被害者の恋人で美人女性作家のキャサリンを尋問する。
氷の微笑2てのが新作コーナーに置いてあり、それ見るにあたりまずは1からってことで見てみました。
はじめて見ました~。エロいね(´∀`)
それで面白いね!!
Wikiによると、シャロン・ストーンの大胆な演技も話題となり、全世界で大ヒット。だそうで、とっても面白かった~。
誰が犯人なのか!あの人だろうなー。あれ?違うの??おっ!?なんていろいろな想像を巡らせてくれて、それでいて分かりやすい内容。


氷の微笑2
Basic Instinct 2


エロティック・サスペンス('~')
自らの軌跡をミステリーのかたちで表現する女性作家キャサリン・トラメル。
明断な頭脳と類まれなる美貌と肢体の持ち主にして、危険に耽溺する女性。快楽のためにはどんなインモラルな行為も辞さない女豹。
自動車事故で同乗の男を死に追いやった行為によって、彼女は精神科医マイケル・グラスの鑑定を受けることになるが、このことがグラスの理想的な日々を大きく変えることになる。

箱に18禁てシールが貼ってある('Д')なんで他のみたいにR-18シールじゃないんだ(笑)
1にはR指定ないのかな?書いてなかったような。。。
1の方が確実にエロイしグロイよー!そして1の方がずっと面白いよー!!!!
Wikiによると、(氷の微笑の)ヒットを受けて2006年に続編の『Basic Instinct 2』が全米を中心に公開されたが、ほとんど話題にはならず不人気に終わった。『Basic - 2』は第27回ゴールデンラズベリー賞にノミネートされ、最低作品賞を獲得している。
うん。最低作品。納得。



キル・ビル vol.2
Kill Bill: Vol.2

アクション映画。シリアスな感じ。
結婚式に乱入され、夫と妊娠中の娘を失い重傷を負った主人公の元殺し屋のザ・ブライドは結婚式に乱入してきた、ビルと4人の殺し屋に対して復讐を行いオーレン石井とヴァニータ・グリーンを倒す
残りの殺し屋のビルの実弟で、現在は酒場の用心棒として働いているバドと、ビルの現在の愛人であるエル・ドライヴァーを倒すため、まず手始めにバドが住んでいるテキサスの地へ行くのであった。

当初はVol.1とVol.2がひとつの映画になる予定だったが、上映時間が長すぎるということで結局は2本の作品になったらしいです。
が、Vol.1とは違う雰囲気でアクション要素は少なめ、シリアスな部分が多いです。それでいて1を見なきゃ2がぜんぜん分からないですね。
Vol.1とVol.2が1つの作品になってれば「なるほど~」とすんなり入ってきそうだけど、別になってるから「あれ~?こんなのなのか~。」って思いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
