--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-18(Mon)

うまい棒

話をしてると“うまい棒”というフレーズが稀に出てきます。

基本的な例として
「びらさん、うまい棒は何味が好き?」

進化形として
「びらさんなら、このぐらいの困難はうまい棒めんたい味3本くらいで解決できる。」

などです。

うーん('~')

うまい棒っていうのは世の人々は頻繁に召し上がるものなのでしょうか。
私がうまい棒を前回食べたのはナチョ・リブレのDVDをレンタルした時、つまり2ヶ月前。

その前というと、もう思い出せないくらい前のことでございますー。
たぶん10~15年は前だと思う。

この前食べたのはおいしかったけど、なんとなく口の中の水分を奪われるパサパサ感がうまい棒と私の隔たりの原因なんだと思うんですが~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こにちは
うまい棒って、男の人は好きな人が多いですよね。
学生時代、サークルの合宿で大かくれんぼ大会があったのですが、景品が「うまい棒30本入り大袋」というものでした。
それ以来、うまい棒を見ては、味と言うより、青春の一ページを思い出します・・・
きっと
うまい棒は味じゃなくて、個々の思い出が詰まっているのではないでしょうか・・・

ちなみにいま、ウチにあります。おみゅ母がチビに買ってきた。

(´・ω・`)ノ うまい棒偽評論家のかぽんです。駄菓子を語ったら長いよw

さて、私のなかでの3大駄菓子っていえば、

うまい棒、さくら餅、チロルチョコ (*´Д`*)ちょっぴり現代チック。

このなかで100個食べて満足できる物は、やっぱりうまいぼう!ヽ(`Д´)ノ

こってり重量感といい、腹のふくれ方といい、超満足。
ゴミ箱がすごくなることくらいですかね(´・ω・`)

ちなみに今でも駄菓子マニアですので、卸問屋から
一括で購入していますw
うまい棒500本とかチロル100個とか箱単位でガンガン届く様は、
自分で頼んでいるとはいえなかなか壮観であります(´ー`)

>カステーラ
サークルでかくれんぼ大会!
楽しそうだけどどうなんだーi-229
青春の一ページかー思い出かぁ・・・・
ってなんか予想外に話が深いところへi-228

>Kapon
評論家ですかw意外だー!
駄菓子のさくら餅ってどんなんだろう。近くの親戚が駄菓子屋さんなんでよく行ってたけど思い出せないー。普通のさくら餅は好きですi-277
うまい棒500本はまだ許せるとして、チロルチョコ100個はいろいろとダメなんじゃ?(´д`)
他のチョコを買うのをオススメしますよ!!!?
うまい棒500本ってどれくらいの体積なんだろうとかも気になったりしました・・・。

駄菓子 さくら餅
で、ググって一番最初に出るところで写真が出ますので
それ見れば一発かな。普通の桜餅想像したらショック死しちゃうと思いますが見たことはあるはず。。。。
まぁ、説明するなら肝油ドロップを爪楊枝で食う。
そんな感じ。

私の場合、手のひらに全部ドバッとあけて、一気に食う。大人ってかんじがするっしょ(´ー`)

うまい棒はね~。500本でもちょっと大きめのタワーケースを2つ並べたくらいの体積ですので
予想より小さいと思いますよ。割とコンパクト~。

カステーラさんの言っている30本入りってのが20個くらい転がってると思えば~(´ー`)

ライフラインが寸断されたとき、我が家はチロルチョコとうまい棒(´・ω・`)

夏場はチョコ関係は冷蔵庫で管理しないといけませんので、冷蔵庫はチョコでいっぱい。。。溶けちゃうから。

(´・ω・`)ノじゃ、また。

さくら餅わかりました!食べたこともありました!
好きじゃないやつです(´д`)

あの触感、硬いグミのような、、、そしてあのサイズ。。。
そして爪楊枝が付属しているあのスタイル。
どれを取っても?総合的に見てなのだろうか好きじゃないんです。

駄菓子で好きだったのはプラ小瓶にクリームが入ってるやつ。
名前は知らないんです('Д')
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
