--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-26(Thu)

ちょっと旅行へ

書くことが無いんじゃなくって、書く気がないんですね

そんな僕ですが今日は知恵と勇気と気力を振り絞って日記を書いてみます。
この気力がどこまで続くのか、中途半端で終わってたら息絶えたということでご了承くださいませ。


先日大阪へ旅行に行きました。

先日大阪へ旅行に行きました。

初日に用事を済ませて~その日の夜とあと2日は暇なのです。

何して遊ぼう('∇')

いつものようにノープラン♪

とりあえず友達に会うってのは決めてるのでその人がきっと何かイベントとかを教えてくれるだろう!って勝手に思ってます。

でもね、少しは考えたんだよ、少しは。。。
花火大会・・・・・ちょっと日にちがずれてるな~。
京都とか・・・・・天気予報で雨って言ってたな~。

まぁ2つ。どっちも消極的な感じで。

そんな事は忘れて友達と会います。


ご飯を食べに行こうって約束して待ち合わせ。
待ち合わせ場所は本町駅だそうです。

本町駅って広いよね
何番出口に集合だ!って言われて行ってみたら何だか出口らしからぬ場所(笑)
ここが出口なのかな?とキョロキョロしつつ人通りのない細めの地下道を通っていると友達発見~!

チラっとこっちを見たので「('∇')ノやー」って手を上げたら
振り返って向こうへ行きました。

えー!それはない!もしや違う人?俺が人間違い?と少し不安な気持ちを抱えてその人の背中を追って挨拶してみるとやっぱり本人だ。
よかったよかった σ(゚Д゚)オレ? な状況になるほど記憶は衰退しておりませんでした。


さてご飯を食べに行った場所は地下街の中華料理屋さん。
程よく素朴な小さなお店で雰囲気がいいです。
ノープランで来る私をいつもすぐ案内してくれるなんてさすがです。
私だったら、どこいこ~?と迷ってます(^v^)

さらに料理をさっさと注文してくれて頼もしい人だ!
安心してノープランで遊びに行けますね

まずはビールでカンパーイ!
あれれ。一口飲んだだけで頭がふら~っと。。。初めての体験。
ノドが乾いてて腹ペコだったからかな。
まぁいいかと思ってお酒を飲みながらご飯を食べます。
そこでは小籠包や大籠包なんかを食べておいしかった~(^v^)
お店のおばちゃんも味のある人で、注文したものを持ってくるたびに「これは何も付けないで食べて」って言って行きます。
ちょっと面白かったw


時間もまだ早かったので、21時半くらいだったかな?
最初のビール一口でふら~っとしたのと同じ酔い加減でバーに行くことにしました。
そのお店もすぐに決めてくれて何とも頼もしい人!幹事なんかよくやってるのかと思ったけどそうでもないみたい。
きっと生まれ持った才能なんですね


バーに到着。
普段お酒をあんまり飲まない私。
メニューを見てもよくわからない(>_<)
適当に頼んでみたらオプションみたいなのがあってそれを聞かれて意味がわからなかったり、度数が高そうなのとか出てきて舌が痺れたり(笑)
でも度数が高くても舌が痺れても頭はふらふらしないのが不思議。
しばらく話をしながらお酒を飲んでると面白いことに気が付いた。

そのバーではちょっとした料理も出してくれるんだけど、それを作ってる人がちょこちょこつまみ食いをしてる(゚▽゚)!!
パスタ盛り付けた後でフライパンに残ってるソースを手にとってペロリ
ピクルスをスプーンで瓶からお皿に出して最後のひとすくいをペロリ
お肉を焼いて盛り付けて一番上のをペロリ(゚Д゚)

僕が目撃したのはパスタソース×3、ピクルス×4、肉×1。
店内のBGMにノリノリで料理を作りながら食べてました。
友達にそれを伝えたかったけど、その店員さんに聞こえたら怖いのでやめておきました(>_<)

お酒は5杯くらい飲んだのかな。
帰りはちょっとふらふらしてて、ホテルに着いたらすぐにベットに倒れこみ寝てしまいました。
夜中に壁に頭をぶつけて大きな音を出したのは覚えてるので記憶ははっきりしてます。


夜中に目が覚めて無性にノドが乾いたのでジュースを買って一気飲みしてまた寝た。


翌朝は10時に起きるとちょっと二日酔いな感じ。
その日の集合は13時なのでゆっくりできます。
ゆっくりお風呂に入ったり新聞やテレビを見たりしてるといつの間にか12時。

おおっと慌てて準備して、部屋を適当に片付けて“掃除をしてください”の札を出して集合場所へ向かいます。

そこではまた別の友達とも合流。

ここで大阪ではじめてのお好み焼きを食べに行きますヽ(´ー`)ノ
何度も大阪へ行ったりしているんだけどお好み焼きは食べたことがありません。
本場の味を味わなければー!と思いつつ数年が経過。

ゆかりという有名らしいお店に連れて行ってもらいました。
キャベツが小さく切ってあって、まぜまぜしたのをヘラで形作ってるのが印象的でした。

ゆかり1


こんな感じに焼いて~焼いて~

ゆかり2


出来上がり(*´¬`*)

とってもおいしかった^-^


それからなんばパークスでおやつ食べて

おやつはティラミス


屋上をぶらぶらー。

写真を撮ろうとしたらお好み焼き屋さんにデジカメ忘れたぁぁぁ(゚Д゚)

って電話をしてみた。

何名で来店されましたか?どこの席でしたか?とかいろいろ聞かれたけどあったみたいでよかった^^

ぶらぶらしてデジカメ取りに行って、晩ご飯はお寿司屋さんへ行きました(*´¬`*)

でもそのお寿司屋さんなんか変。

友達が頼んだのと俺が頼んだのが逆になってたり、ゲソを頼んだけど今まで私が知っていたゲソとは明らかに違うものが出てきた。。。
壁に貼ってあった“生げそにぎり”を頼んでみたら知ってるゲソが出てきましたw
あとは貝柱がホタテじゃなくって何か巨大な得体の知れないものの貝柱・・・・
でもおいしかったです^^
ご飯がぽろぽろしてたけど。


お初天神でなんかお祭りぽいのやってたよ


そのすぐ近くではお祭りがあるみたいでなんかやってました。
小さな子も歌いながら踊っててかわいかった^^

その次はバーに行きました。
昨日とは違うバーです。

今日のバーは写真撮ったんだよ


こんな感じのおしゃれなバー。
入り口にはたくさんの人がいて、中に入ってみると空っぽ。
さっきの団体が貸切でやってたみたいです。

ここのメニューにはアルコールの強さやカクテル等に入ってるものなんかが書かれてて分かりやすい(´ー`)
昨日よりは来るものの予想ができます

そこで何時間か飲んでて、話が途切れたところに店員さんが話しかけてきました。
友達と店員さんは彦根城のひこにゃんなるキャラで盛り上がったりしてます。
次は彦根城に行こうってことになりました(^-^;)

その後でネットカフェへ。友達はここで朝まで過ごすそうです。
私は2時間ちょっとネットショッピングをしたり、その調べものをしたりしてました。
夜中の3時くらいになってふらふらホテルに歩いて帰りました。
20分くらい飲み屋街とか知らない場所を歩くのはちょっと怖かった!


翌日は別の友達と天保山のサントリーミュージアムへ~。

そこでディズニー・アート展ってのをやってます。
それを見に行きました。

お昼からだったのでまずはお昼ご飯を食べて、それからゆっくりみて、疲れたなーって隣のホテルでおやつを食べました(*´¬`*)

朝の11時半から気づいたら6時半に・・・・ヽ(゚ー゚;)ノ

海遊館に行こうか~?とか言ってたのがそれどころじゃなくなってましたw

海遊館は外から眺めたよ(’∇’)b


んで晩ご飯はヘルシーなバイキングってのを食べて新幹線に乗って帰りました('∇')


おしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはひどい!
読み返してみたら恥ずかしいくらいの文章(*ノノ)

でも日記だもん。これでいいもん('∇')

(  ̄ー ̄)それは自我自賛

これは‥‥‥
ごまかしヽ(´ー`)ノ

ひこにゃんってー、ひこにゃんってさぁーーーーー


バッファローマン(´д`)

良いですね、大阪。
3月に旅行で行ったんですが、
時間が無くてあんまり堪能できませんでした。

今度は、食い倒れてみたいと思います(笑)

Birac

>Kapon
バッファローマンって茶色っぽくなかったかな?
しいたけみたいな色合いだったような~?


>みやっち
ぉおhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だれかと思ったhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">失礼しましたhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
未だ食い倒れた事が無いんですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大阪名物と言われる食物を少しずつ消化中http://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たこ焼きhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お好み焼きhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">には挑戦したので次は串カツを狙っておりますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもお好み焼き、たこ焼きも店によってずいぶん違うかな~?
+ご飯の定食ってのをまだ見たことないな~いらないけどhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

む。名前をタイトル欄に入れてしまった('∇';)まぁいいや‥‥

いいなぁいいなぁ!わたしもオーサカを満喫してみたい(笑
今度はぜひ晩ご飯ご一緒しましょう~。ナマのチビも楽しみにしていて下さいネ☆




>カステーラ

すぐに満喫出来そうなのに!
私は今回ある意味食い倒れ(食って呑んで)でした。
でも名物はお好み焼きだけー・・・・。
次は串かつ食べられるかな~(*´¬`*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
