--------(--)


2007-10-15(Mon)

映画のDVDまとめて簡単に

日記書く気が全く起きないこの頃。

最近は見たい映画あんまないし映画館にも行ってません~。
適当に借りててまだ書いてないのを羅列してみます。





ナイトミュージアム
Night at the Museum


まだ見てません(@_@)


ロード・オブ・ウォー
LORD of WAR


この頃はまだ増えてなかったなぁ~。
予告=期待したのと違った気がした。

ワールド・トレード・センター
WORLD TRADE CENTER


まだ増えてないなぁ~。
ニコラス視点な感じの、ビルやその周辺とあんまり関係がないような印象を受けた。


ゴーストライダー
Ghost Rider


増えた~増えた~~!ニコラスが増えた!!
そこばっかり気になります♪
強そうな敵を簡単に倒していく過程はかなり適当な、コミックが原作なのかなこれ。もちょい苦戦したらいいのに!


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest


よく意味のわかんないワールド・エンドよりデッドマンズ・チェストの方が好きだな~。


父親たちの星条旗
Flags of Our Fathers


単に戦争映画ではなくて、政策云々へぇ~って思った。
細かいところでの揉め事を書いた映画と言ったらいいんだろ~か?


硫黄島からの手紙
Letters from Iwo Jima


硫黄島の読み方は「いおうじま」じゃなくって「いおうとう」って言うんだって。へぇ~。英語のタイトル間違っちゃったね
父親たちの星条旗との2部作でもちろん監督は同じだけど、視点がずいぶん違うものでした。
こっちは戦争映画って感じでした。


カポーティ
Capote


「ティファニーで朝食を」などの原作者トルーマン・カポーティ。
小説「冷血」を書いてるときのカポーティを映画化したぽい。
ぼーっと見てたらよくわかんなかったです(--メ)


ミュンヘン
Munich


まだ見てないや(@_@)


ハンニバル・ライジング
Hannibal Rising


「羊たちの沈黙」で登場したハンニバル・レクターの若い頃の様子を描いた作品。
見てると、へぇ~こういう過去があったからあんな人になったのかぁ。なるほど~。
って思うけど作り物だもんね。
日本人の設定らしきレディ・ムラサキとその生活には違和感たっぷり。
日本ぽいけど和風ではないだろこれ!と気になりまくり。
でもなかなか面白かったと思う。


エラゴン 遺志を継ぐ者
ERAGON


面白そうなファンタジー映画。
でもまだ見てないや(@_@)


Gガール 破壊的な彼女
My Super Ex-Girlfriend


ユマ・サーマンこえ~~~!((((゚Д゚;)))
でも力あったらそうなっちゃうんだろなー。
こわいこわい(;´д⊂)
なかなか面白いコメディー映画でした~。


ハッピー フィート
Happy Feet


いつもの感じのフルCGアニメ。
途中で飽きちゃったw


鉄コン筋クリート
BLACK & WHITE


公開当初は見たかったんだけどだんだん興味なくなってきて・・・。
飛んだり跳ねたり戦ったり、アニメーションがすごかった~。
でも何が言いたいのか分かんないストーリー。
設定もよく分かんない。主人公は人間じゃないの???


ゲド戦記
Tales from Earthsea


ネガティブな主人公はジブリ映画で珍しかった。
これまたよく分かんない設定。
もっと視聴者にやさしくしてヽ(;´Д`)ノ


パプリカ
Paprika


わざと意味わかんなくしてる感じのアニメ映画
細かい絵と色使いと音楽がすごく良かった。
適当な言葉を並べる事で意味不明にしようとしてるんだけど、秩序に基づいた言葉の羅列をして意味のない文章をたくさん作ってるのはちょっと飽きた。
テレビゲームをしてるような感じでした~。
公式サイトはちょっとゲームぽくなってて楽しめた。


適当すぎだけど以上、ひさしぶりの更新でしたヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
