--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-16(Sat)

スウィーニー・トッド観てきました

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師観てきましたヽ(´ー`)ノ

あ~久しぶりの映画の感想。
しかも観たのは公開直後なのに今頃書いてます(´ー`)


Sweeney Todd


あらすじ(goo映画より)


19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウィーニー・トッドと名前を変え、フリート街に戻って来た。理髪店を構え、パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て、ターピン判事への復讐を始める。




予告何かを見て映画を観たいな~って思ってたんですが、同時にどこかで見たな~とも思ってました。
とは言ってもミュージカルを舞台で観ているはずもなく本ででも読んだのかテレビでやってなのか。内容が同じ違う何かを見たのかな。


しかし、知っているストーリーとは言ってもこの映画は面白かったです。
狂気殺人者のようなトッド。
ひぃぃ殺される!殺されるぅ!っていうホラー映画のようなゾクゾクが心地よいです。
それで何といっても演出の表現力!!
明るく楽しいはずなのに前の場面を引き継いだくら~い雰囲気を放ってる本人。それはもうコメディーのようで面白いというよりスゴいなーと感心しました。
最後のシーンもとても綺麗で映画館で久しぶりに観て良かったな~と思える作品でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最初 この映画の宣伝を見たとき、岩窟王かなんかだと思ったのは、君とお兄さんだけの秘密だ!


その映画面白そうだよね。

テレビで見よう… 一年後くらいかw

巌窟王どんなだったかな~設定が少し似てるかな~‥‥
これは登場人物少ないし気楽に見れるよ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
