--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-15(Sun)

ドライブとお買い物

我が家のシューズボックスを買い換えよう!って事でちょっと離れたところへ高速使って車で30分くらいの家具屋さんへ行ってきました~。

この家具屋さんは郊外にあって山と海に囲まれる場所にございます。
そして郊外にあるだけあってだだっ広いw
なのでたくさんの商品が置いてあるのでカタログだけで見るより分かりやすくて選びやすい!

最初は通販で買おうと思ってたんだけど、足があったほうがいい!とか棚をもっと増やしたい~とか要望があったりしてやっぱお店でなら聞いてくれるからってことで行ってみました^^

天気も良いしドライブ日和

そういえばドライブって言葉、この頃あんまし聞かないなぁ(・_・)

カーナビ通りに進んで30分くらいで到着~。

途中の海の上にかかってる橋からの風景がとっても綺麗でした~。
運転しながらだから写真はないよん

お店の屋上の駐車場から海がよく見えたので写真撮影。

駐車場から


瀬戸内海がよく見えます^^
向こうに見えるのは四国の愛媛県~♪
なんてハズはなくって江田島っていう島です(・ω・)

お店の中に入ると家具だけではなくて食器や小物なんかもたくさん置いてありました。

おーこのカップいいな~。。。って高っ!やめやめ。。。

あ、そうそうカーテンも買おう。あれもいいな~これもいいな~。よっし決めた
そだそだ。もらった絵を入れる額縁も買っておかなきゃ~。おおお 70%引きだって!こりゃ買わなきゃ!ってよく見るとちょっとボロいけど、まぁ安いしいいや。
ん?大きさってこれかな~?こっちかな~??きっとこんな大きさだな。。。うん。

Σ(゜Д゜) は!

気づくと軽く2時間ほど経っておりました。。。

あー目的はシューズボックス。そう靴箱!!

靴箱、、、あ、このごみ箱もいいな・・・∑( ̄△ ̄;)いかんいかん。

どれがいいかな~。これがいいかな~。でもこれ足ついてるのかな?足付いてるのがいいのにな。。
って床に頭つけて下から覗き込んだり(´∇`)
だだっぴろくて人がほとんどいないからこんなこともできーる

おー!これがいい!これにしよう!!って思ったら中にブーツ入れるところが多く取ってあって棚が少な~い。うむ~。

あ、ちょっとそこの店員さん店員さん。

足つけて棚を増やしてもらえたりしますかー?

(;´・ω・)は、はい。ちょっとお待ちください。

10分くらい待ってたら店員さん戻ってきました。ちょっとプラス料金でやってくれるみたいでーす

納品は1週間先だそうで待ち遠しい~~。

おまけでお店の中にあるカフェのドリンク券もらいました。
そのカフェが海に面してて眺めがいい~

カフェからパシャ

カフェからパシャリその2


外は暑かったので中でジュース飲んでたけど、気になるので外に出てみました。

海の夕景


って見てるとなんか強そうな船発見!

強そうな船!


お~。

自衛隊の船かな~?

海の夕景その2


ほかにも大きなタンカーも航行してました。


すごい時間経っちゃったな~。帰らなきゃ。でも何だか頭痛い('~')

カーナビに「自宅に帰る!」と命令してしゅっぱーつ。

ずんずんずん~と高速通ってしばらく進むと、なんだか変なところを通るようにルートが設定されてる。
あれ~?止まったときにルートをもう一度確認すると大きい道路を通らせようとかなりの遠回りw
しかも交通量かなり多そう!

こんな道とおっていけるか!とナビに逆らって違う道を進んで帰りました。

帰り道は車線間違って変なところへ。。。
ぎゃーー!こっち逆のバイパスだ!なんかさっきいたお店の方へどんどん戻っていきます。
これはやばい(;´ρ`)

どっか途中降りれるところはないのかー!
あ、あった。

山の中腹の住宅地でなんとか降りれました。
そこからはさっきいた家具屋さんが遠くに見える(*^-^)・・・

まぁそんなこともあるよねー。

あるあるー!!ww

今度こそ家に帰るぞ!っとまた今通ってた、間違ってた方向のバイパスに入ったあぁあああああああ!!!

orzお、俺はなにをしているんだ・・・。

すぐに降りれるところがあったので降りて、、、うん、戻らなきゃ。

バイパス怖い。

一般道を通って帰ろうね

そこからまたも道を間違ってすごい坂道を登ったり降りたししながら1時間20分ほどかけて無事に家に到着しました~。
予定外にガソリンスタンドにも寄ったけど(T-T)


めでたし。めでたし。


スミレ撮ったのに後ろの岩にピントが(つд・)


船ばっかりだったのでピントが後ろにあってるスミレでもどうぞ(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

歌います!

♪夕映えに潮彩なし、麗しや瀬戸の海原
嗚呼、共に棹さし、人の世の船路遥かに
ひた進み、清くぞ生きん。

我が母校の校歌でした。
びらさんも瀬戸内の人だったのね。

おー!ちょーきれー!
瀬戸内海かぁ。。。いいねぇ(*´ェ`*)
私も一度、橋で四国に渡ったことがあります。
30分でこんな景色がみれるなんて素敵すぎる!!
また行きたいなぁ。

いいなあーーー
瀬戸内海がふつうに見えるなんて羨ましい(*ノノ)

くみちょんの歌詞は校歌だったんだwww
こんな歌、知らないやー(´・ω・`)って当然だたww

>あいばー
どこのかなーって調べてみたら、それ2番だよっ!それと所々ちょっと違ってたよw
うちも瀬戸内~。瀬戸内の名の付く学校もうちの近くにあります^^

>りぇ
私も小学校の時の修学旅行でバス乗って四国に行きました~。
せっかくの冷やしうどんを腹痛で食べられなくて、青ざめてる写真が残ってますw
そんな話はどうでもいいかw
30分で見れる景色だけど、読んでのとおり運転が苦手なのでなかなか行けませんですw
家具屋さんへの途中には夏以外は完全に入れないようにフェンスで仕切られたビーチもありましたw

>みこ
瀬戸内海より瀬戸内海の絵のほうを大量にみてて、あんまり魅力を感じてなかったけど、やっぱ本物を目にすると違うね!いいね~~!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
