--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-21(Mon)

プリンとかお出かけとか

この頃、またうちの家電の調子がよろしくない。それに欲しいものがたくさんある。
こまった!

この前は洗濯機の水が出なくなって、それは修理してもらったのでしばらくはこれでいいかな。
問題は電子レンジ。これまでシャープのを使っていたんだけど、ボタンを押してもなかなか言う事を聞いてくれない。
なんていえばいいかボタンがボコっと出てるのではなく、ポコっと膨らんだような・・・えっと~・・・・




こんな感じ・・・(゜▽゜;)

何度もこのポコってなってるボタン(以下、ポコボタン)を押してたらだんだん反応が悪くなるみたいで、ギューーーーっと押してもグニュグニュ~って押してもなかなか思ったとおり反応してくれなくなったんです。
結構これストレス溜まるんですよね。。。

んで電器屋さんへ行ってみました。

電子レンジはシャープのが使いやすいと思うんだけど、本当はパナソニックやナショナルが好き。
ナショナルのビストロと、シャープのヘルシオを見比べてみました。

ヘルシオはドアを開けると全体の大きさに庫内が小さい?それに比べてビストロは大きいものも余裕で入りそうな容量。
今まで何度か大きいものがうまく入らなくて苦労した事があるので大きいのはいいことだ~ってことでナショナルのビストロを選びました。

近くにいた店員さんを呼んで届けてもらうようにお願いして、2000円引いてもらえるっていう券が送られてきてたからそれも出して・・・案内されたレジでお会計。
あれ?売り場にいた店員さんとレジの係りの人は別なのか。。。別にいいけど。

配送の伝票を売り場の店員さんが書いて、それを見てレジの人がお会計。

ん?配送の伝票で2000円引いて書いてて、それをレジの人がさらに2000円引いてる・・・^^;

ま、まぁいいや(*´∇`)

そんな感じで早速届けていただいたオーブンレンジでプリンを作ってみました。


材料は卵3つと牛乳400ccと砂糖は書いてあったより少な目の50gとバニラエッセンス少々。

ボウルに卵を割ってかき混ぜて、別のボウルに牛乳と砂糖を混ぜて電子レンジで温める。
砂糖が溶けたのを確認して卵が入ったボウルへゆっくりとかき混ぜながら入れる。
それを濾してバニラエッセンスを入れてカップに入れて150度に熱したオーブンで20~30分加熱。
カラメルソースは適当に作ってね(´∇`)

プリン

できあが~り ヽ(`Д´)ノ うまい!だいたいうまい!


電子レンジ使ってみた感想。

なんだかシャープのほうがレシピとかが本体に入ってて、それに対応した温め方や時間などの調理をやってくれるからそれがいいような気がする!

ナショナルのは、ん~特出した部分はないのかな~。

その電器屋さんってのが近々、新しい球場ができる場所の近く。

道路にこんなのがありました。

カープのマンホール(カラー)

おお~。球場に行く道にあるのかな?あちこちにありました。
普通に歩いてただけで気づいた数、8個くらいかな?

カープのマンホール(準備中)

準備中なのもありましたw


カープのマンホール(シンプル)

車道には色のないシンプルなのが!


球場できたら賑わうのかなぁ('~')

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわーーーん(*T-T)

更新したっていうから見にきたら
こんな時間にプリンって(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ガリガリ君に手が伸びそうなのを耐え中。

うちのレンジも秒ボタンが壊れちゃって
びみょーな時間のときは、ずっと付きっ切りで見守ってる状態w

プディング

プリンいいな~。今から買ってこようかな~。
「だいたいうまい」ってどういうこと?
広島、球場できるの?
市民球場はどうなるの?

ちなみにPC以外はメーカーにこだわらないあいばーです。

すごいすごーい!プリン食べたぁい。
私も家電はナショナルが好きです。冷蔵庫は絶対ナショナルを買う予定♪
それにしても
4000円も引いてくれたんですね。私も店員さんのミス?は黙っている方なので罪悪感が薄れました(ナハ!

>みこ
ぷりんおいしかった~(*^-^*)
でもたくさん作りすぎて消費が追いつかない!!
実は書いてある量の2倍も作ってしまいました・・・(つд・)

>あいばー
「だいたいうまい」はなんとなく捉えてくださいw
最高の出来ではないけど、自分でつくる分にはほぼ満足('∇')とかそんな意味合いだと推測されます!って推測してみて!!w
俺が作った分は「だいたいうまい」ってのもちょっと入ってる?(*ノノ)そうでもなかったりするがなーーー!
広島の球状は新しいのができて、古いのはどうするか検討中かな?とりあえず壊すことは決まってるのかな?

>カステーラ
(*゜▽゜)ナハ
店員さんのミスは黙っておくほうだけど1000円だしておつりが4000円以上帰ってきたときはさすがに返しましたよw
あ、電子レンジはシャープのほうがよかったなーと思ってきたw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
