--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-20(Sat)

爆発事件

少し離れた大型スーパーに買い物に行ったんですけど大変なことがありました


最初は普段どおり店内で何が欲しいって訳でもないのにフラフラしてました。

カップを見てみたり、ドレッシングを見てみたり、洗剤を見てみたり、冷凍食品の陳列棚の巨大さに驚いたり・・・・

(*'¬')おお!そうだ!レディーボーデンあるかな~?500mlくらいのやつ。ん~どれどれ・・・。

ってなんで!なんでここの店もストロベリーのばっかり!

 先日ほかの大型スーパーでもレディーボーデンを探したんですが、欲するバニラ味は無く、
 ストロベリーと抹茶味だけでした。

ストロベリー以外にはクッキー。その2種類

アイスのクッキーは好きなんですが、レディーボーデンにあるのは始めて知りました。
でも今、頭の中はバニラでいっぱい。バニラ以外の選択肢はないのです。


なんでだーなんでだー。

ふと隣に目をやるとほかのメーカーのバニラがあるじゃないですか。

バニラ頭はかなりの妥協をしてどこかの国の750mlくらいのバニラアイスのパックを買いました。


さて、他にもいくつか買い物を済ませ、レジでお金を払っていたらレジの店員さんが
「アイスにドライアイスを使いますか?」と親切に言ってくれました。

今まで夏の暑いときにもわざわざ言ってくれたことが無かったのでちょっと驚き。
ありがたくドライアイスが出てくる装置に入れるコインをもらいました。


袋をセットしてコインを入れて ぶしゅーーーーーぅううううう

すごい音とともに袋の中にドライアイスが溜まっていきます。

装置のふたを開けて袋を取り出し、中をのぞいてみると思ったより少な目のドライアイス。


心もとないドライアイスをバニラアイスの入った袋に入れ少しでも保冷されるように袋の口をぎゅっと縛り、それをレジ袋にいれてまた少しふらふら。

ドライアイスを手にいれたので急いで家に帰って冷凍庫に入れなければいけない!という危機感も和らいでしまいます。



少しして思い出しました、あ、そうだATMに行かなきゃ!

早速アイスなどの買ったものを持ったまま店内のATMコーナーへ行きましたが、そこで何か張り紙を交換してる人が目的の金融機関のATMの前で作業をしてるんです。
まだかなぁ~。

しばらく待っていた私はそこで異変に気づいたのです。


左手に下げたレジ袋がさっきより明らかにデカイ(;゜д゜)!

なんで?!誰かが何かを入れたの?!!!!!


うわ!なにこれ!!!


中パニックの私。



恐る恐るレジ袋の中を確認してみってうわわあああああああああああああああああ








ドライアイスいれた袋の口は閉めちゃいけません(´・ω・`)
もうちょっとで爆発するところでございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

わたしもスーパーで10本入りガリガリ君を買ったときに使ったけど
ドライアイスのとこに専用ビニールがあって、ちゃんと小さい穴が開いてたよおw
爆発してたらネタ的においしかったのに(*´¬`*)残念です

期待外れ

みこさんに同意。
「爆発事件」って書いてあるから~w

>みこ
専用の袋はあったんだけど、それをさらに冷凍食品コーナーに置いてあった袋に入れて口をしばったのw
あの袋は穴開いてるのかw

>あいばー
袋が爆発する前に、車の中で袋に穴を開けて爆発させたよw
ばーーーん!じゃなくて ポンッ!ていう拍子抜けする音だったw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
