--------(--)


2009-08-14(Fri)

花火大会へ

(´∀`)今日は花火大会

いい花火を見るにはいい席をって事で昼前から席取りしてました。
と言ってもシートを敷いとくだけ

絶景ポイントは前日から乗り込んどかないと取れないのは分かってるけど、イイところ無いかな~?
お?あそこ開いてるねッツ

さて花火の時間までど~してようか~

(´△` 三 ´△`)きょろきょろ


あれすぐそこの、昼前からビール飲んでる団体さま、背中に立派な龍が描かれてるよアハハ

うん、ちょっと移動しようかって話になりまして少し移動してたらそこそこイイ席発見
早速移住です三( ´Д`)

さてさて無事に場所も確保出来まして、花火が上がるまで8時間ございます。


まずはお昼ご飯
ここは物価が観光地設定なので、値段を見ずに入るとマズイ牛丼2500円とかありえます(言いすぎ?)
少し歩いてるとお好み焼き屋さん発見どうやら旅館の中のお店みたいだけど、標準的な価格設定

20090814185818


うーん美味しい

時間がたっぷりだからゆっくりしときたいけど、なぜかこのお店、50畳くらいの大きな広間に8つしかテーブルが無く、収容数があからさまに悪すぎる。
たぶん旅館の広間を解放してお好み焼き屋をやってるみたい。でもテーブルの数が用意出来なかったのか??謎だ


さて、お腹もいっぱいになったことだし散策開始

ここには、人工的に整えられた小川が結構な距離流れてます。
そんな小川を見つけたので靴を脱いでチャプチャプ水遊び。

20090814185819


綺麗で冷たい水は気持ちイイちゃぷちゃぷ

1時間くらいチャプチャプしてもうちょっと登山
すると2ヶ所目のチャプチャプポイントを発見('◇')ゞ

そこでも1時間くらいちゃぷちゃぷ

またもや3ヶ所目でもちゃぷちゃぷ

約3時間のチャプチャプタイムを終えて花火までは3時間半あまり。

さらに土産屋が並ぶ参道やその裏をフラフラしながらかき氷を食べたり、唐揚げを食べたりジュースを飲んだりしつつ2時間前には席取りしていた場所へ戻ったのですが、そこには我々のレジャーシートはあるのでしょうか('Д')
後半へつづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Σ( ̄▽ ̄;)

うわあ!続いたwww

「や」のつく自営業者からは、距離をとりたいよね。

うわあ!続いたよ!!

うん~。
花火が始まる直前にちょっと大声上げてたけど、それだけだったみたい。
広々と場所取りしてたのに誰かが文句言ったからなのかな?w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
