--------(--)


2009-11-04(Wed)

これこれ!黄金の~、これがいいんだよね!

前回はカレーをご紹介しましたー。その続きかな?

それでね、カレーにはこれ!

でも、あっなくなっちゃった(゚д゚)!!
うわーーーーんー(´Д⊂

なくなったらご紹介もできないじゃないかーー!

キョロ('д' 三 'д')キョロ
おー!あったあった。これこれ。
京都の祇園とか駅のキヨスクとか、新大阪のキヨスクにもあるんだよね!

ということで買ってきました黄金一味

一味っていってもルフィーの海賊一味とは違う一味で、一味唐辛子なんかの一味!

とっても辛いのよ(*´д`)

黄金一味

こんな感じのパッケージ。
あーんど中身。

黄金一味の中身


これがもーとっても辛いんだよね!

販売元は「京都・祇園 本家黄金一味薬味処 株式会社祇園味幸」ってところ。

そのwebページを見てたら平賀源内が栽培していたという黄色の唐辛子と同じ種類のものから作られたらしーね!

平賀源内っていったらエレキテルってヤツでビビビーっと人体に電気を通して健康にしちゃうやつで有名だよね( ´∀`)




そんなビビビーなサイケな人が好んだ?黄金唐辛子は鷹の爪(赤唐辛子)の10倍の辛味成分を持つ日本一辛い唐辛子(日本食品分析センター調べ)とのこと。

この辛さが、うどんや蕎麦、あとはなんだろ、まぁ、それらにぜんぜん合わない!なにこれ!(個人的な感想です。)

でもね、これをちょっと辛さが物足りないカレーにふりかけてみると・・・





何と言うことでしょう~、これまで物足りなかったカレーが一変!
ピリリと辛味の効いたカレーになってではありませんか。

とビフォーアフターの加藤みどりさん風に。

あの番組、どうもあのナレーションとBGMが合わさってやーな感じなんだけど、番組自体は好きなんだけどねぇ(’~’)


ああ、脱線しちゃった。

んっと、これ絵描いたけどルーじゃなくて、いつもご飯のほうにかけてるんだけどね!

これでカレーが辛くなっておいしいんだよ!

っていう紹介でした~( ´∀`)よかったらお試しあれ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

???

テレビ見ないので、脱線の内容が全く解らなかった(・.・)

黄金一味のことは聞いたことあったな。
買ったことないけどw

そもそも、物足りないカレーを作ることがないから、
蕎麦に合わないとなると、使いどころがないな…。

コメントありがと~

ビフォーアフターはYouTubeなんかで見て
蕎麦に合わないって書いたけど、もう一度試してみた
やっぱり合わない赤い唐辛子の味の方が合うね

カレーにはちょっとずつ調節しながら辛さを足せるのがいいんだよ~。
辛くなりすぎて挫けそうになってもこの唐辛子をかけてない場所はやさしい味なのですi-233

No title

あと、焼き鳥に良いですよ、うん。
うどんにかけて一口目、辛すぎて
フキ出してしまいました。。

(´∀`)コメントありがと~

ひーひーひーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

焼き鳥はないからから揚げに・・・。パッパッパ。
む、かけすぎ・・た・・・・か(゜▽゜;)?

ぱくっ。もぐもぐ('~')

ひーーーーーー辛い!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿口の周りがいたいよおーーー!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
