--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-24(Mon)

ちょっと旅行へ

  

びゅ~~~ん

新幹線


ということで台湾へ行ってきました~。
台湾の新幹線の内装は日本のと同じだね~。
広告のシールが枠はみ出てた!



双子の塔なう

まずはここへ行ってきました!
へんな双子の塔なう ってツィートしたらこの写真で場所すぐ特定されました(´・ω・)
http://bit.ly/bh6H5S ←google Map開くよ
ここってどこでしょう・・・。蓮池潭(はすいけふち?)チェンチータンっていうそうです。

龍の口と虎の口はつながっていて中を通り抜けるとご利益があるそうなー。
通り抜けてみたヨ!・・・知らないところでご利益が発生してるのかな。。



次にお寺へ。


お寺ぽい

お寺の展望台

なんぞ

絵馬的な?

レンガ造り


神社仏閣に興味のない私。
建築様式には多少興味はあれど綺麗だな~とかそれくらい。
歴史などにはまったく興味はなく、これらの写真が同一の場所なのかどうかも怪しい。
レンガの壁の写真だけは別の場所だとわかる!!


鯉の餌10元

これもどこかのお寺で見つけた池。
細かいお金もってなくてできなかったけど、どこから餌が出てくるんだろうとしばらく見たけどわからず断念。




ガジュマル

リスがいるよ

台湾にはガジュマルの木がたくさん
これもどこかのお寺にありました。

お!リスがいるよ(^o^)探してみて



次は故宮博物院へ

故宮博物院

世界四大美術館のひとつなんだって。
思ったより展示場所狭かったような?半分しかまわってないんだけどね!
有名なヒスイの白菜をみて、ミュージアムショップで風鈴を買ってきました(*^-^*)
あとはテレビでみたことあるけど豚の角煮に見える石を見たり、そんな感じ!



夜になりましたよ。

世界一のエレベーターはHITACHI


台北101っていう101階建てのビルのエレベータ内の画面。
予期せぬフラッシュでみんなびっくり。俺が一番びっくり(;゚Д゚)

101階建てで高さ508メートルは2008年まで世界一の高さだったみたい。
ビルの中はお店がいろいろありましたが、六本木ヒルズよりずっとリーズナブルw

ん?ビルの外観?・・・夜景って難しいよね。
こんなチョー高いビルの夜景だなんて無理だよね!
どうしても気になる人はググってネ(*'-')b


巨大えび

晩ご飯は巨大えびに侵略されかけのお店へ行きました。

えび食べました。




中の人がんばるお祭り

お祭りやってました。

中の人たいへんそう!すごい重そう。途中で交代してました。
時々ある屋根のある場所を通るときは中腰でとっても大変そう!



もうひとつ衛兵さん交代のシーンに出くわしました。
この衛兵さん、人づてに聞いた話によると30分で交代するらしいんですけど(もっと長そうな気がするけど)
その30分の間、まばたきをしちゃダメらしいんです。
訓練によってまばたきを30分しないようになれるらしいんです!すごいですよね!
私が取った写真には目を閉じたのが写ってましたが∑(゚△゚;)
まばたきしたら怒られるそうなのでアップしないでおこうね、これは・・・。




そんな感じで今回のわけのわからない旅行記は終わり~。

お楽しみいただけましたでしょうか(*'-')

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1枚目狙いましたねw(σ´∀`)σ


感想見てると今回の旅のルートはびらくさん主導じゃなさそー。


池の加工、とっても気が利いててかっちょぃぃ(*´∀`)b

米が人気なので見にきました!
私が特定できたのは、三度程仕事で台湾行ってたんです^^;

('~')コメントありがと~

>END

何かと思ったら!!
狙ってないし∑(゜△゜;)

池のはそのままじゃ良くわからないかと思ったけど、かなり適当なんですよi-201


>へり

(*ノノ)人気だなんてー。
行ったことあるって、ぜんぜん違う場所なのに!すごい(>o<)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
