--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-30(Sun)

悩みは尽きることなく

まずはこちらの写真(*'-')つ

image001.jpg P1010439.jpg


とある知り合いのお子様です。

とてもかわいいでしょう?って書けって!



さて本題。
はい~あのですね、原因は何となくは分かってはいるんです。
とある事に悩んでいるんです。

いえいえ。先日のとは違うんです。布団があっちこっちばらばらになるなんてもう解決しましたよ、あはは。その点では快適に過ごしていますよ。
ほら、もう暖かくなってきたでしょ。3枚なんて使ってませんよ。1枚になって何の問題も無くなりました。
でもここ数日また冷えますよね。収めた毛布をまた出そうか悩んでますよ~。
あ、いいえ~その事じゃ無いですね今回は。
でもそう、寝ている時、実はですね、朝になると右の頭部の髪の毛が逆立つという症状を患っておりまして、それがとても不安なんです。そのおかげで忙しい朝に頭までジャブジャブ洗わなきゃ‥‥、え?いや~、それはですね、そこだけ濡らしてドライヤーかけてもなかなかうまくはいかないものでしてね、いっその事洗っちゃった方が早かったりするんですよ。でしょ~、こういう事ってよくありますよね~。
たとえばそうですね、あぁ!カーペットにクッキーの粉を落とした時の掃除!コロコロでいいやってやってたら他の場所も気になってずっとコロコロ!いつまでもコロコロ!さらには掃除機を取り出してきて廊下までお掃除しちゃうんですよね。やっと掃除機掛けが終わってカーペットに戻る頃には30分経ってたりして~ね、あはははは。それだけじゃなくて、カーペットに近寄ってよく見ると掃除機だけじゃ取れない絡まった埃なんかがまた気になりだすんですよ~。だからまた横にそのまま転がってたコロコロの続きが始まるんですよ。大変ですよ~えぇ。
‥‥‥‥‥あれっ、おかしいですね。いっその事なになにした方が早かったって話をしてたのにどうしちゃったんでしょ。結局どうすればよかったのかよく分からないお話しちゃいましたね。もう、いやですね恥ずかしい。
でも髪の毛とかってカーペットに絡まると掃除機じゃなかなか取れませんよね。張り切ってカーペット丸洗いしても全然取れませんし、そもそも洗うのだって大変ですしね。えぇ、洗えるマークは付いてはいるんですけど洗濯機には入りませんし、洗濯機で洗って良いものかも不安ですしね~。だからどうしてもってことになればクリーニング屋さんに取りに来て頂くかお風呂場で洗いますよね。でもそうすると服も濡れちゃいますから簡単にシャツと短パンみたいな格好で濡れるのを気にしながら、あぁもういっその事、私も裸になって一緒にお風呂に入っちゃえ!って投げ遣りになりそうですね。え、あぁ!これですね!あははは、いっその事っての!
私もお風呂嫌いじゃないですし1日に何度も入ってもいいとも思いますし。しかしそれでも朝なんかはあまり時間が無いから跳ねてしまった髪の毛を直すのに簡単にシャワーを浴びるくらいですけどね。それでドライヤーでぱぱっと乾かすじゃないですか、そこで問題発生なんですよ。右の頭部の髪の毛だけが逆立ってしまっちゃうんですよね。なんなんでしょうね、これ。衝撃ですよ。何のためにシャワー浴びたのか!と。やっぱりさっきと同じ所が跳ねてるんですよ。何なんでしょうね。毛穴の向きがおかしくなってしまったのでしょうかね‥‥。困ったものです。本当に。それで結局、その部分を濡らしてドライヤーでうまく髪型作りながら乾かすんですが難しいですよね。朝から疲れますよ、まったく。


あ、そんな事はまぁいいんですよ。ここ数年なんですけどね、どうしても納得出来ない事に悩まされてるんです。もしかすると何か‥‥‥、こんな事を考えるのもおかしいんですけど、呪いって言うと大げさですけど何でしょうね、そういう類のものかと思ってもいるんです。
こんな話をしてもなかなか信じて貰えないんですけど、一緒にいると必ず分かって貰えると思いますよ。
たとえば6人で食事に出掛けたとしますよね。今日は飲茶のお店。全部セイロでほかほかで出てくるよってワクワクしますよね。その前にポットの中でお花が咲いてる中国茶でまたウキウキしちゃったりで、ね。小籠包であちちちとかお約束があったりもするんですよね。次は貝、大きなアサリですね。その中に入ってるシュウマイが出てきてまた心踊るんですよ。みんなで順番に円卓回しながらまだかなって。シュウマイだから簡単に取れるからすぐなんですけどね~。
パクって頬張るんです。あ~おいしい!そう思った次の瞬間。
「ジャリ。」
これですよ。またですよ。いつもこうなんですよ。砂が入ってるんですよ。
そうなるともう気分はがた落ち。口の中の砂を取り出そうともごもごしっぱなしになるんですよ。あ~どこだどこだって。もう慣れたもんなんですがね。それでも次のセイロも来てるし取らなきゃいけないしで更にイライラしちゃいますよ。
え?もちろん他の人はそんな砂が入ってたとか言ってませんよ。逆に私がごそごそしてるからまた砂入ってたかって聞かれるくらいですよ。そんな頻度で私が貝を食べると砂が入っているんですよ。
そうですね~。大げさじゃなくて7割くらいで入ってますね。え。いやいや、さすがに10個食べると7個じゃないですよ。貝が入った10種類の料理を食べると7回は、って感じですね。たとえ先程の例の様に1個だけの料理でもそうですね。かなりの確率ですよ。つい先日もレストランでアサリが3つ入ったポタージュスープを頂きましたが、もちろん入ってました。この時は4人だったのですが、もう1人も入っていたようですがね。
今月に入って3回でしょうか。4回の貝が入った料理で3回当たってます。あとの1回は中華料理のとろっとした炒め物でしたね。入ったなかったのは、あそうそう、海鮮かたやきそばでした。たくさんアサリが入ってたので注意深く食べていたんですよ。これは絶対どれかに入っているだろうな、と。ですがこの時ばかりは予想は外れ見事に大丈夫だったんです。驚きましたね。
驚いてたって言えばかなり前の事ですが、5㎜くらいの、もう石ですよねこのサイズになると。真ん丸な石が入ってましたよ。その時は真珠になるんじゃね!?とかつい興奮しちゃいましたが。確かどこかに収めたような気もしますが、どうなったんでしょうね、あは。
まぁとにかく困っているんですよ。何とかならないもんでしょうか。お願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(=”=)

取り留めのない話しさせたら、ビラさんは超一流ですな!w

で、なんでしたっけ?
カーペット?…はいいのか…じゃ、髪の毛?…もいいのか…
ああ、貝の砂ね!
「か」で、自分縛りでもしてたんですかね、ビラさん…。

まァともかく、貝の砂。
ビラさんだけに、かなりの確率で当たる。
…という事は、ビラさんがその身を犠牲にして、他の人を貝の砂から救ってやってるんですね!
他の人が気分良く食せるのは、ビラさんのお陰なのです。
ほ~ら、気分が軽くなってきた。

え?ならない?
……おかしいな…。

No title

子供の頃あさりの味噌汁に砂が必ず入ってたから貝あんまり好きじゃない('・ω・`)
あのジャリって嫌だよねー。

(*´∀`)コメントありがとー

>組長
超一流だなんて(*ノノ)

世の中から砂の入ったアサリを排除して他の人を救ってるのか・・・。

(--メ)そんなのヤダ!


>2件目の方
どなたでしょうか(;´ρ`)?
わかんないけど、アサリより砂率が高いシジミはまず食べませんね;;
アサリはそれでも食べますよ~!好きではないですがw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
