--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-16(Wed)

すやすや寝ておりますと

風鈴  
そよ風がそよぎいい感じ。
そよぐって漢字で書くと「戦ぐ」。何でだろうね!

おっと横道にそれちゃいそうだった危ない危ない。

ある夜、すやすやと心地よく寝ておりました。
私のすやすやな体はベッドの横にあるカーテンになぜか巻きつきました。
そのまま落っこちて木製のカーテンレールは大破しました。

( TДT)うわーん!


さて、そよ風を言えば風鈴ですよね。

すやすや寝ておりますと風鈴の心地よい音色がどこからか聞こえてきます。

ちりんちりーん♪


しかしながら我が家の風鈴(故宮博物院で入手)はその音色を立てる気配がありません。


ヽ( `・Д´・)ノ だめじゃん!

どうやら下にぶら下がってるのが重いようなのです。

仕方ないからドア付近に引っ掛けて通るちょっと鳴るようにしました・・・。

音はすごくキレイなのです(*^-^*)

特徴のある風鈴ですが、どういう意味のデザインなのかとか知りません!






































コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(´・ω・`)

実物みたら風輪じゃいと思う(´・ω・`)

喫茶店とかのドアのとこにかかってて、
開いたらなるやつなんじゃない?w

(*'-')!!

な、なんですとーーーー!?

よく見るとそうかも・・・・i-282
風鈴だと悩んでた物がドアベルだったなんて!!!

なんてこった┐(´ー`)┌
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
