--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-05(Sun)

バイオハザードIV アフターライフ 観てきました

ツイッターとかのニュースの見出しで時々見かけても全然気になってなかった。
感染原は東京!
第一感染者は中島美嘉!

(つ_‐)へぇ~。



なんだっけ、映画の話題になったんだ。
3Dはアイマックスで観たいな~。日本に4つしかアイマックスないのか。前はもっとあったのにね。とかほぼ独り言。

4ヶ所ってどこにあるのかな?ふむふむ。109シネマズなのか。
ん!来週末のはずなのに今日から先行上映だったのか!どれどれ‥‥ぽちぽち。よっし予約完了なう!

(つд=)あーねむ。


って事でバイオハザードIV観てきましたヽ(´ー`)ノ

バイオハザードIV アフターライフ


あらすじ(goo映画より)


今度は東京からストーリーが始まる!!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。







たっぷり【ネタバレあり】!

続き部分はネタバレだよ~
【ネタバレ】たっぷり







場所は渋谷のスクランブル交差点。雨が降っております。
3Dで見る雨、なんか変。水銀でも降ってるの?みたいなやたらピカピカの雨。
普通に撮影するだけでも難しいのにさらに難しくなっちゃうのかな(´・ω・`)
そんな感じで、さっきも書いたけど中島美嘉登場。真横の横顔じゃ誰か分かんない。ゆっくりこっち向きかけてやっと、でもないか、知ってるから中島美嘉って分かるくらい。正面向く前に場面変わっちゃった!



‥‥‥‥‥‥。


‥‥‥‥‥‥‥‥ん?そういえばバイオハザード3ってどんなだっけ?思い出せない。あるぇー?

後にわかった!
観てなかったんだ\(^O^)/



あ、で、第一感染者からどんどん感染。そして4年後。
いやいや、なんで日本に第一感染が?3を観たら分かるのかな~?謎!

それは置いといて~4年で世界のほとんどにT-ウィルスは広がっちゃいました(´д`)あーあ。

しかし渋谷の地下にはアンブレラ東京支部が!
そこに乗り込んできた主人公ミラ・ジョボビッチ演じるアリス!
(;@_@)え、なにこれ。ウンパルンパ?どうしていっぱいいるのアリス;;
訳分かんねえ‥‥‥。これも3を観れば分かるのかな('~')




何が何だか分からぬままにアリスの超能力みたいなのまで発動しどっかーんと敵を一掃したりとアクションてんこ盛り!

んでまぁそんな感じでずーっと続いて、3Dにすることだけに専念したような何だかガクガク揺れるホームビデオで撮影したようなシーンがあっちゃこっちゃ出てきて、、、、もうダメだこの映画。と笑うシーンでもないのに笑わされました。
結局後半もそんな感じが続いて、いよいよラストシーン!


え‥‥‥‥‥。

スタッフロールがちょっと流れてさらに続編のアピールを盛り込み、その後まったく意味の分からない声だけが。。。

予告ではこれまでの3部作が終結するのか!?とか言ってたけどまったくそんな様子はなく、何がなんだか┐(^O^)┌






あー!忘れてたよとっても気になったところ。
でっかい斧を振り回す巨人、処刑人マジニっていうらしい。
そいつが倒されてしまうシーン。。。

斧を頭の上に担いだ状態の巨人が銃で撃たれて倒れちゃうんだけど、そのとき下に人がいたんです。
(*'д')あー!そのまま巨人が倒れたら斧にこの人つぶされちゃうよー!
って思ったんですよ。
ですが、ですがね!巨人がなぜか斧を杖のように床に付けてそのまま崩れ落ちるように前のめりに倒れちゃったんです・・・・。

えええええ(´д`)えええええ

おかしいでしょ。私の見間違い??
いやいや、スクリプターさんが間違ってたんじゃ?!つながってないよ('~')

気になったんでもし、このレビューを見てからでも映画を観に行った方はご確認くださいませ


てかいろんなところに低予算をうかがわせる感じ。3Dも微妙にうまく出来てなかったりしてたような?
あと動きが早すぎて3Dで観れる限界を上回ってるような気がする場面も・・。

って思って制作費を調べてみました!
  バイオハザード  3300万ドル
  バイオハザードII  4500万ドル
  バイオハザードIII  4500万ドル
  バイオハザードIV  5600万ドル

おや?そうでもなかった!なのになんか・・('x')もごもご


もう1つ。

アンブレラ社

これは・・・・。


そんな映画でした\(^o^)/

終わったとたん会場ザワザワ~~

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(=人=)

観にいこうと思ってるので、たたんでる部分を読めない…。

でも、9月忙しいんだよな~。
観にいけるかな~?
10月もまだ、映画かかってるかな~?
…って思ってたら、10月も忙しいことが判明した(´_`。)

ホントに観にいけるかな~?( ;=A=)

観てきた!

何とかレイトショーに滑り込んで観てきました!
…2Dだったけどw

>いやいや、なんで日本に第一感染が?3を観たら分かるのかな~?謎!
↑これは、確かにナゾw
わざわざ、アンブレラが撒いたとしか思えない!ww

マジニが倒されるシーンでは、クレア下を滑りぬけてましたよ。
一瞬ストップモーションになったので、「下にいる」と感じたんじゃないでしょうか?


出来としては、確かになんだか…^^;

最後の台詞は、更に意味不明だよねw

こめんとだんだんなのです。

案外早く観に行けたね~ヽ(´ー`)ノ

これは3Dで観なきゃ!2Dだとさらにがっかり感が・・・。3Dのために作ったようなところあるしw

マジニのはそうじゃなくってー!
振り上げてるはずの武器が、倒れる直前のシーンになると杖みたいに突いてるってことなのですよ~。。。
でも変だって思わなかったんなら勘違いかなぁ('~')

最後の声は、序盤で攻め込むときに敵に放った台詞だよね~。意味わからんけどw

No title

3見たけど覚えてないなぁ(・ω・)
このまえTVでやってたよねw

ってか、5も作るぞー!なんだ(゜∀゜;)
ネタでDVDになったら借りて見てみよっと(*´∀`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
