--------(--)


2011-06-18(Sat)

奇怪!! 真夜中の大事件!犯人はどこから侵入し、どんな手口を使ったのか!!!?

ベッドを買い替えたのである。

ベッドと言ってもソファーベッド。
少し荒い布張りになっている。
以前のはヌバックかスエードかの革張りだった。
とは言え、ソファーを新しくしても同じカバーを使っているので見た目に大きな違いはない。

しかし、よく訪れる友人は直ぐに新調したことに気付いた。見た目にはほぼ同じなのに。
それは座ってみると直ぐに分かるのだ。以前のものはスプリングが弱くなっていて沈み混む感覚だった。
新しい方は全く沈む感じがないのである。‥‥‥家具屋の店員に因るとスプリングが入ってるそうだが。


さて、前置きが少し長くなったがここからが本題である

このソファーベッドに替えてから私は不思議な体験を繰り返しているのだ
どうせ前と同じような馬鹿みたいなどうでも良いことでしょ('з')なんて思ってる方はもう結構続きは暇な方はだけ読んで頂ければ良いのだ。

ソファーベッドは時にソファー、時にベッドという便利なアイテム
普段はソファーだが、必要な時だけベッドに大変身を遂げるのだ
しかし我が家の場合は違う。もうお気付きかも知れない。
普段はベッド、必要な時にはソファーに変身するのだあらまぁ便利
なので1週間ずっとベッドになっているなんて良くあること。
それくらいで敷いてあるカバーなんかは洗濯機に放り込まれ綺麗になるのである。

そこで不思議に遭遇することになる。
いよいよ本題である。さっきも似たようなことを書いたが気にしてはならないぞめ!

今は6月半ばの梅雨真っ盛り。
カタツムリが元気に活動する季節。
雨上がりに散歩をしているか探したりもしたくなる。
そうしていると普段は気付かない小さな生き物をたくさん見つけることができる。
主にナメクジ

塀にたくさんくっついている。
私以外はほとんど気付いていないのだろう。この大量のナメクジに。
オシャレなお姉さんはどこかのブランドの紙バックを腕からぶら下げて塀のすれすれを歩いている。
何というチャレンジャー。今にも紙バックがナメクジを磨り潰してしまうのではないか非常にスリリング
しかし気付いていない。高まる鼓動はのんびり散歩をしているはずの私にだけ襲ってくるのだ。のんびり出来ない。恐ろしい空想だけしか浮かばない。
あっ危ない
思わず目を塞ぎたくなる(⊃д⊂)が、どうやらヒットしなかった様だ。チッ

ナメクジに注意しながらカタツムリの探索を再開する。

(;゚д゚)う、うわぁ

先ほどまでの雨を葉っぱの陰で凌いでしたのであろう15匹余りの毛虫が固まっているしかもみんなでヘッドバンギングしているかの様に頭を素早く振り続けている
蜜蜂が大群でお尻を震わせて熱を発生させ攻撃してきた他の蜂を退治するかのように、この毛虫たちも熱を起こして自慢のヘアーを乾かしているのだろうか。
なんとも頭のいい虫こんな小さな虫が自分たちでドライヤー代わりになっているのか
その光景はいかんせん気持ち悪い。どうしても近寄りたくはない。気持ち悪っ
結局カタツムリは見つからない。

そんな季節梅雨。

日中はじめじめと暑いが夜になると涼しい日もあるし暑く寝苦しい日もある。厄介だ。

日によって布団、と言っても毛布だが、それを調整しなくてはならない。
調整を誤ってしまうと寝ている間にごそごそと布団を落としたりして風邪を引いてしまったりもする。
そこまででなくともベッドの上はぐちゃぐちゃになってしまうのだ。
暑い。暑い。と目が覚めると猫に腕枕をしていたなんてこともある。腕の下に猫がいることもある。それでもイビキをかいて寝ている猫はなんてかわいいんだろう。とか今はどうでもいい!にゃ~

む。またも逸れてしまった。
話は戻って、毛布を洗濯しようとするときに不思議が起こるのだ!
やっと本題だお待たせ致しました!にゃ~


まず敷いてある毛布を1枚退ける。
その下のベッドパッドを退ける。
するとどういうことか信じられない光景を目にするのだ

もう1つ下に敷いてあるソファーカバーが、ソファーカバーだけが横にずれてぐちゃぐちゃの状態なのだ
「またか。」とか「どうでもいい!」という反応を容易に想像しながらもこの話を続ける。

なんとも不思議
ベッドパッドもずれているなら一緒になったんだろうと理解出来る。が、そうではないのだ

さてこのカバーだけがずれちゃう事件。まずは考察してみよう。
と一瞬思ったがどこから踏み込めばいいのか皆目見当が付かない。
だから仕方ないや。と諦めて今日も眠りにつくのであった(つ_-)ノ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(=ω=)

>どうせ前と同じような馬鹿みたいなどうでも良いことでしょ('з')なんて思ってる方はもう結構
>続きは暇な方はだけ読んで頂ければ良いのだ。
↑のところで、ホントに読むのを後日にしてしまった…。

そして改めて本日読んでみた。
実に取り留めの無い内容であるが、ナメクジの件は興味深かった。

多分、犯人の名前は応力。

_@v

犯人はデンデンムシ

人じゃないから犯デンムシ

コメントありがと~(極遅

>組長

うむ(´゜ω゜`)それで結構ですよ。

ナメクジの件・・・
2ヶ月経ったら自分でも何書いたか忘れた!
ふむ。興味深くてよかった(´∇`)



>ら

なんとー!なんとデンデンムシなのですか!
ん?なに?犯人ってん何だろう。
やっぱり読み返してみようかな。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
