--------(--)

スポンサーサイト

2005-04-20(Wed)

コンスタンティン見てきました

ネタバレになりそうなところは文字色を白にしてます
ネタバレOKなら反転させてくださいな

コンスタンティンチラシ


あらすじ(goo映画情報より



悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

映画界に異彩を放つアンチ・ヒーローが登場した。自殺を試み、2分間だけ地獄をみたジョンは、天国への切符を手にするために悪魔祓いを続けるエクソシスト。この物語は、天国と地獄の中間にある地上の救済であり、ジョン自身の救済の旅でもある。ジョン・コンスタンティンを演じたキアヌ・リーブスは、本作について、『マトリックス』シリーズ以来「最高の脚本」と絶賛しているが、その作りこまれた世界観は、重々しくも美しい視覚効果とともにスクリーン上でさらに広がりを見せていく。




キアヌがいい味だしてました
悪魔を祓うために生きてるんだ!って感じ
悪魔が襲ってきても物怖じせずに冷静にしかも熱い演技で退治する
かっこよかったです(*´д`*)

あと、肺ガンという事を全面に出すためでしょう
ほとんどのシーンでタバコを吸ってました
映画の中で1日30本吸ってるという説明ぽいのがありましたが、あのペースじゃ3箱近く吸ってそうw

そのほか、天使ガブリエルや悪魔バルサザールも人間味が無く、独特の雰囲気を放ってました

特に最後のほうの天使ガブリエルの演出がとても好きでした(↓ここネタバレ部分)
私は天使よ!人間なんて私に叶わない!このクズめ!( ̄ー ̄)と言わんばかりの態度
天空の城ラピュタのムスカのような感じもしましたが、個人的には天使ってことでもっと好きかなw

あまり多くのキャラがでない映画でしたが、その各キャラの個性はハッキリしていて分かりやすかったです

この映画を見るために、こんなキリスト教の教えがあるってことを少し知っておいたほうがいいかなってことがあります
神から授かった命は自分のも他の人のも同格であり、
自殺をするということは、それが自分の命であっても最大の罪になる
てな事です
あんまり詳しくないので間違ってたらごめんなさい神様(*'人')

(↓ここネタバレ部分)
過去に自殺をしたコンスタンティンは天国には行けません
天国に行くためには自殺をした罪を拭うような善意を尽くさなければならないんです
しかし自分の命までを犠牲にして、人を守ったコンスタンティンは願いが叶い、天国へ行けることに
天からの迎えの光がコンスタンティンを‥‥‥
とこの後でも大逆転(?)な展開でおもしろかったです


そして最後の最後にあんなシーンが!
エンドロールの後で約2分弱のシーンがあります

私はこのシーンがあるのを知ってたので座ってましたが(いやいつもエンドロールの最後の翻訳者まで見てますがw)、
ほとんどの人がその前に席を立って出ていきました

('ー')にひひ~なんて思いながらそのシーンを見た人は私の他にたった一人


で、そのシーンですが何もかもハッピーエンドにしちゃうのねって感じでどうでもよかったって思いもありましたが、
内容より、演出を主に見てるので、全体的にかなり好きな映画でDVDでたらすぐゲットです!

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

★「コンスタンティン」

公開初日のナイトショウで見てきました。他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。今月はこれが劇場1本目。やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお

コンスタンティンを観る前に  byカツオ

予備知識があるともっともっと楽しめる本作品。極力ネタばれの無いように「観る前に知っておくと役立つ」情報をカツオ流にまとめてみましたっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

妹がぽつり。
キアヌってこんな役ばっかだね」

妹よ、鋭いのぉ(゚Д゚;)

昔からSFばかりだね
いや、SF以外もあるよ!
最近で言うと恋愛適齢期とかあるよ
売れてないだけ!!

キアヌの出てるのを挙げろと言われて頭に浮かぶのは(´ω`)oO〇
JM
リトルブッダ
スピード
マトリックス
コンスタンティン
全部SFだぁ

うぉおおぉぉおお
今コンスタンティン見てきたばかり。
いつもは最後まで居るのに今日に限って
エンドロル途中で出てきちゃったよ!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
