--------(--)

スポンサーサイト

2005-05-09(Mon)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観てきました

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』観てきました

世にも不幸せな物語


あらすじ(goo映画情報より


発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ伯爵は、後見人手続きが終わった途端、遺産目当てに3人の暗殺を企てる。3人は、この危機を知恵と勇気で逃れ、別の親戚へ預けられることになるのだが、強欲なオラフ伯爵は、あらゆる手段で3人に近づこうとする。




いきなしですが!
映画始まって(゜д゜)はぁ?て思う場面が最初に!!
今日はハズレか‥‥‥(ノдT)
やめてほしいようなくだらんジョーク‥‥‥
ん?あれはジョークだったのか(´~`)

とか思いましたが、
始まってみれば、その不安も消えて、なかなか良い雰囲気で少し期待が膨らみます

中でも好きだったのが大道具小道具、それに衣裳も綺麗でした
100年くらい昔の格好でしょうか?なんか良いです

キャストも大物がチョイ役で出演してたりおもしろい
敵役オラフ伯爵をジムキャリーが演じてるんですが、予想外に良かった
変なギャグもあまりなかったw
そして主人公の3人
その内の一人、女の子のヴァイオレットはソニンにかなーり似てます
ソニンぽいよね?

そのソニンな人は14歳の発明家で、リボンで髪の毛をくくるとナイスアイデアが浮かぶそうです
その様子は一休さんを思わずにはいられなかったです('∇';)
そんな一休ソニンな人の活躍でほとんどの問題が活躍するんですね

もう一人の主人公の男の子クラウス
この子は本を読むのが好きで、読んだら全部暗記しちゃうそうです(;゜д゜)
でも、、、、その能力が役立った場面は‥‥‥‥あったっけ?(´・ω・`)???

あともう一人の主人公なのかな?噛み付くのが得意な赤ちゃんサニー
といっても3歳くらいかな
一人で歩いてうろちょろしてました
ま、活躍どころは‥‥‥‥('~')


さーて、内容なんですが、いきなり家が火事になって両親が死んじゃうんです!
不幸です!

それからいろいろ行くんですが不幸(?)な場面がいろいろあり、
途中に出てくる望遠鏡の謎なんかも絡んで話は続きます

さてこの望遠鏡
火事について研究してた人たちが持ってるみたいなんですが、なぜに持ってるのかよく分かりません!
そしてなぜその火事を研究してた人たちのところへ3人が行くのかもっと分かりません!

そんなこんなで少しギャグの入った謎の多い映画でした

内容はともかく、いつものように雰囲気が良かったので満足でした('∇')


今日はいつもに増してチンプンカンプンレビューだな

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
