--------(--)


2004-12-23(Thu)

快感サウンド

急に寒くなってきた今日この頃、
夏生まれで寒いのが好きな僕の暮らしやすい季節となりました。

そんな冬の散歩を楽しむための、音楽が必要なのです!(やや強引に)

そんなところで発見したのが、iRiverのN10というMP3プレイヤー。

おお!カッコイイよ!

まじまじHPを眺めていると12月中旬にN10の1GBタイプが発売することが分かりました。
さっそくゲットしなくては!

中旬てのはいつなのかと待ち続けました。
12月18日まだ発売されていません。
電器屋さんに電話してみるものの、やっぱり発売してないとのこと。
20日に電器屋さんに行くとiRiver12月のカタログを発見!
N10のところを見てみると既に発売したかの様に載っている。
店員さんにコレくださ~い♪と言ってみる。
待つこと15分('~')
発売してない事が判明した様子。
まぁ分かってましたけど(´з`)y-~

とりあえず予約をして入荷の連絡待ち。

そして22日に電話が!
でも仕事で取りに行けなかったので今日やっとゲット!
僕の12月中旬は今日でした♪

家に帰って早速開封。

まず箱のデザインがいい!

20041224005034.jpg


箱を開けるとケースが!


20041224005123.jpg


このデザインもなかなかステキ(*´Д`*)

さっそくケースから出してサンプルとして入っている音楽を聴いてみる♪
その音質がとってもいい(^^♪
ネックストラップイヤフォンはCresyn製の「LMX-E700」という定評のあるものらしいけど、そんなのわかりません(´ー`)

首にかけるとこんな感じ。

20041224005350.jpg


('~')・・・・首にかけるのはやめとこう。

さぁ!音楽を入れてみるぞっと、その前に専用ソフトをインストしなきゃいけない。

20041224005943.jpg

そのCD-ROMがこれ!
変型CD-ROM初めて見たよ!
小さな箱に入れる為だけに変型なのかね(´_ゝ`)

DVDドライブが異音をたてている事を少し心配しながらインスト完了('◇')ゞ

すぐさま今日のために溜め込んだ音楽を転送しまくります!
998MBほど詰め込んで作業完了。
転送がちょっと遅いけど、この小ささとデザインからいうと問題ではないです!

聞いてみるとやっぱりいい音♪

とっても満足でウキウキ気分です。

箱をよく見ると、、、

20041224020950.jpg


1GBタイプなのに容量は512MB(´_ゝ`)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これが例のMP3プレイヤーか。
この小ささで1GBってすげぇな・・・
オイラのなんてそれより大きくて198MBだぜ!

新しいのほすぃ

ビラサンタさん。クリスマスプレゼントありがとう!

512M?圧縮?

(・v・)ノ

>Tama
一昔前はあの大きさでMDとかのリモコンだったよね
文明の発展ってのはすごいもんだ

>makuzu
mpegをそれ以上圧縮する技術作ってください!
クリスマスすぎちゃった(*´Д`*)

>amu
(・v・)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
