--------(--)

スポンサーサイト

2005-06-20(Mon)

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-観てきました

sahara.jpg


あらすじ(goo映画情報より


冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。






【映画観てないと訳が分からないようなネタバレみたいなのあり】


たぶんお宝探しが職業のピット(海洋調査かも?)

伝染病の調査にWHOからやってきたエヴァ

ピットの相棒アル

この3人のアクションアドベンチャーです!


この映画は予告でも出てたコインがカギなんです!
しかしコインの存在意義が分かりませんでした(´∀`)

気になったこと1
アルがセインカミュに似てる!!
セインカミュをデカくした感じだったです('∇')b

気になったこと2
音楽が大げさ!
ちょっとしたトラブルでも大きな危険が迫るような音効

気になったこと3
情報漏洩を恐れて人を襲うくらいなら、発端となる原因をどうにかしよう

気になったこと4
結局問題解決してないんじゃ‥‥‥‥?(;'∇')

気になったこと5
ピットとアルの目的が不明w
結果論でいえば成功なんだろうけども('~')

気になったこと6
何度も撃たれる場面があるのに弾が全く命中しない!
今のは当たってるだろーという場面多数アリ


と気になる場面盛り沢山の楽しい映画でした(ノ∀`)


平日に行ったのにいつもより混んでました
人気あるのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もこの映画は見たいと思ってたんだヽ(´―`)ノ
デモ時間とれなさそうだからDVD出たら借りようかなー

えりぷーーーん!
お久しぶり~~ヽ(´ー`)ノ
映画は面白くないことは無かったけど、
DVDでいいかもw

ピンコロ発見!
カツオ(先生)の所にも良ければ遊びにきてね~

これペネロペ出てるんだ(笑
こういう冒険モノ心躍らないんだよね・・DVDでいっか

ふむ
カチィはアドベンチャー苦手なのか
ふむふむ
なるほどなるなる
サスペンスでドキドキ
ラビィングでワクワク
そしてズビズバがお好みっとφ(.. )メモメモ

あと壮大な歴史モノもあまり・・・心躍らず
如何に壮大なセットと人員を使うかってのを見せられてる気が。好みですわね。

ですわね。てカツオ君!


壮大な歴史物はダメなのか
タイタニックとかエリザベスのような昔の豪邸の再現とか好きだけどな~
でもSFのすごいセットはどうでもいいかもw
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
