--------(--)

スポンサーサイト

2005-06-25(Sat)

スター・ウォーズ エピソード3 観てきました

スターウォーズにもともと興味もないのに、
スターウォーズ エピソード3先々行上映観てきましたヽ(´ー`)ノ

【ネタバレは無いように書いたつもりです^^;】

episode3.jpg


あらすじ(goo映画情報より


アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。パドメを失う夢を見たアナキンの恐怖心に付け入り暗黒面に引き込もうと試みる。
一方、ジェダイの騎士たちは共和国元老院パルパティーン最高議長の動向に不安を覚え、アナキンをスパイとして送り込むとともに、分離主義者への攻撃を試みるが…。




さて、先ほども書いたようにスターウォーズにはあんまり興味なかったりします('∇';)
小学生の頃だったか、家にスターウォーズ旧3部作(っていうの?)のLDが置いてあったんだけど、
作品の事より、LDってキレイだなーと、それしか興味なかったです(汗

LDは見てないにせよ、テレビで放送してるときは見てたので、一応全部は見てるんです。

新3部作(?)からは映画館でそれどれ見たんですが、
スターウォーズといったらコレ!!の最初の黄色い流れていく文字、
それがなんか納得できませんです・・・
文字にしなくても映像として作品に含めてよーーー!
と思うんですが、どうなんでしょ・・・

内容としては、エピソード1でレースに参加した子供のアナキンが大きくなってからの話です。
さらにエピソード2で大きくなったアナキンは恋愛をして、今作エピソード3では・・・さてどうなるのでしょー!
って、旧3部作見れば分かるよね(゜▽゜)

あんまり書くとネタバレになっちゃうので書かないけども、
びっくりしたのがR2の活躍!R2があんなに強いとは思わなかったです!!
ヨーダは産毛がふさふさで可愛かったぁ(´ー`)

あと、気になったこと~!
最後のクレジットにTHXのロゴが無かったです!
先行だったから、デジタルじゃなくてフィルム上映でした。だからTHXじゃないのかなーと思ったり・・・
でもそんなことは無いよね(´~`)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言える

『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★

まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!!1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」だった。↓以下かる~くネタバレ!エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちはー!
黄色い文字が流れていくのはよくパロディ番組なんかで使われていますね。
実は俺、それでしか黄色い文字見たことありませんw
今度はちゃんとエピソード1・2で復習して、観に行くぞー!

一応、はじめまして?

R2-D2、最強でしたね。
火、吹くし。飛ぶし。

(゜Д゜)

むむむっ!お返事をするのを忘れてた!

>Muma
スターウォーズって前のを観てなかったら、話がチンプンカンプンだから観るほうも大変だよねー
それじゃなくても話があっちこっち飛んで小難しいのに!
予習はばっちりよろしくです!
もう1と2は観たかな^^

>tkawamu
ホントすごかったR2
一家に一台ですね!
でも日本語しゃべってくれるんだろうか・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
