--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-04(Mon)

宇宙戦争 観てきました

土曜日のこと
明日は宇宙戦争観るぞーと意気込んで就寝
目覚めると10時半でした(´д`)=3

9時半くらいからのを観ようと思ってたのに‥‥‥

劇場に到着するとチケット売場は長蛇の列((((;゜д゜))))

モールのバーゲンと日曜日と雨と人気映画の重なり、
という絶好の人込み日和ですね(`д´)

長蛇の列の最後尾に並び約20分でチケットゲット!
11時半からのを観ようと思ったら変な席しか空いてなかったので、14時からのにしました
3スクリーンでやってたからもっと早い時間のもありましたが、
その間にモール内の美容院で伸び放題の髪の毛をチョキチョキ
しかしチョキチョキだけでは30分で終わってしまうので
カラーを入れてもらうことにヽ(´ー`)ノ

この前やってもらったら髪が痛んだじゃねえかよ!
と多少文句を付けてみたら、髪の毛を暖める機械(パーマとかにも使う機械?なんて言うんだろ)じゃなくて、頭にラップみたいなのを巻かれました(´_ゝ`)

約15分ラップキャップ姿で雑誌をぼけーっと眺めてるとラップは剥がされました
頭を洗って鏡を見ると真っ黒(゜-゜)
ん?黒?

いやいやマットなダークブラウン
うん、、、ダークブラっ黒だよ‥‥‥まいいや!


ばっさり髪の毛が短くなったところで時間もちょうどいい感じ


映画館のほう行って朝昼ご飯兼用のためのポップコーンキッズサイズと
ミニッツメイド100%オレンジジュースを買いスクリーンへ
いい席が空いてなかったけど、ハイグレードシートなら
ど真ん中が空いてたのでそこをとってました
ベストポジションで音響もばっちり!

まずお腹が空いてたので上映前にポップコーンをばりばり食べて準備万端です!



やっとここから映画レビュー(ノ∀`)

ずいぶんと前から気になっていた映画
3回目のリメイクはスピルバーグが監督なのです
トムさんが主役で、予告編では家族を守るとか言ってました
宇宙人が侵略してくるこの映画
しかし予告編ではその宇宙人の全貌は明らかにされておらず、期待は膨らんでいきます

WAR OF THE WORLDS

あらすじ(goo映画情報より


アメリカ東部のある町。その異変は突然起こった。雲ひとつない晴天だったのが、何の予兆もなく天候は崩れ、強風がうなり声をあげる。上空では激しい稲光が交錯し、その一つは地上にまで達した。やがて大地は揺れ、そこにはいつの間にか、奈落を思わせるような巨大な穴が穿たれたのだった。

 その場に居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、別れた妻との間の二人の子供、息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と共に、この常識の埒外にある状況を見守っていた。

 次々と起きた不可思議な超常現象は、更に想像を超えた形へと変化し人々に襲い掛かってきた。平和な時は一転して失われ、人々の心は恐怖で満ちあふれた。

 そして今、人類が未だかつて見たこともない恐ろしい“何者”かがレイたちの前にその姿を現し始めるのだった・・・。




まずトム演じるレイ登場
多分に見せてくれる笑顔はとにかくアホっぽかったです^^
(ファンのかたごめんなさいm(__)m
しかしその笑顔ばかりのシーンも不安とともに消え失せます
雷バンバン落ちて恐いし、電磁嵐のおかげで一帯は停電になりました
さらにすべての電気製品も使えなくなります
そこへ宇宙人出現
その様子をビデオ撮影していた町の人など殺されまくって行きます
しかし修理をした車をレイが盗み逃げ回るのでした
そして大冒険!


はぁ(´_ゝ`)


続きは劇場にて本編をご覧下さいませ。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

宇宙戦争

映画を観に行くと、ずいぶん前からこの予告をやっていたので、心のどこかで かなり楽しみにしていたのだ。楽しみにしていたのだ!楽しみにしていたのだ!!…はぁはぁ……ちょっと気が昂ぶってしまいました、失礼。その位、思い入れのある映画だったのよ、私には。実は、オ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これ、結構賛否両論ですね。
俺的にはパニックものとしては満足ですw

髪は長い友達です。
若ハゲが怖くて髪染めれないw

パニックものとしてはなかなかですよねー
リメイクされるほどはあります
しかし主人公が‥‥‥('~')

ところで最近のこういう映画ってΣ(゚д゚)ビクッゥっする場面少ないですよね?
Σ(゚д゚)ビクッてしたいですw

あ、若ハゲね
恐いですねー

深刻な友達がいたりするから自分にもいつ訪れるのかと恐怖を抱えてます

(メ´ヘ`)<ハゲ Σ(゚д゚)ビクッ

こんなのはいらない!!w

やっぱ賛否両論なのか~。
私的には、パニックもの大好きだから、大満足ですよw

あら?何か誤解があるみたい
決しておもしろくなかった訳じゃないんですよw
ただ主役の人の演技が好きになれなかったというか‥‥‥
('Д')っトムくんハァハァ言いすぎ!とか思いまくってただけなんですよ~
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

Birac

  • Author:Birac
  • よーこそ!
月別アーカイブ
ブロとも一覧

■ ブログ名:日々・徒然(仮)

■ ブログ名:ひすてりおの照り焼き紀行

■ ブログ名:Streaming

■ ブログ名:風に乗る猫

■ ブログ名:八転七起

■ ブログ名:猫とチビが行く

■ ブログ名:七葉雑記帳

■ ブログ名:プリンは縁(ENISHI)

■ ブログ名:天晶堂へ行こう(*´∀`)σ(´д`*)

■ ブログ名:Zodiary
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
